見出し画像

ミュージカル『バンジージャンプをする』④完と最近の活動【レン(チェ•ミンギ)】

ミュージカル『バンジージャンプをする』の公演が終わって、1ヶ月ぐらい経ってしまったので、今更感がめっちゃありますが、覚えている限りで書いていきたいと思います。

↑これはミュージカルのプロローグの場面なのですが、私はここの場面で、ストーリー全体を最初で間接的に表現しているように感じまひした。
テヒとヒョンビンが入れ替わるところ、イヌがテヒと手を合わせようとするとテヒが遠ざかってしまうというのはこの物語のキーになる出来事です。
そして、この場面でも、ミュージカル全体を通しても感じたことですが、アンサンブル(メインキャスト以外の役を演じる役者さんたち)の方々の歌唱力や演技力が本当に素晴らしかったです。あるときは、2000年代の学生役(イヌが担任をするクラスの生徒役)あるときは1980年に生きる人々(イヌの学生時代の仲間)を演じられていて、場面ごとに衣装や役柄も変えて出演されていましたが、本当に違和感がなくてすごいなと思っていました。そして、一人一人の歌唱力の高さに圧倒されました。それぞれの役者さんたちも他にも色々な作品に出演されていると思うので、他の作品でも見れることを楽しみにしています。

あとは、役者さんたちがインタビューで話されていたのですが、曲が本当に名曲ばかりで、聞いていてハマってしまい、公演を見ていないときでもYouTubeに上がっている動画を流して何回も聞いていました。物語全体を通して悲しげな雰囲気の曲が多いのですが、私自身、切ない曲が好みなこともあり、『パンジージャンプをする』で歌われる曲たちは全部心に残っています。

↑この場面は、イヌとテヒが大学時代に高い場所(山⁈)に登って、自然の雄大さを感じる場面なんですが、水の流れる音が聞こえてきて、この曲を聞いているだけで、自分がそこにいる気分になれます。場面と音楽がマッチしてて素敵です。

↑この曲は何度もnoteでも取り上げていますが、やっぱり大好きです。もちろんレンくんがメインで歌っているからというのもありますが、ちょこちょこ入ってくるアンサンブルの方のセリフ回しが本当にすばらしいです。そして曲の最後のほうに場面転換して、イヌの大学時代になった後、全員で歌っているところが「これから本当に楽しいことが始まるぞー」という感じがして楽しいです。

↑この場面も以前も言及しましたが、テヒが再び現れるのを待っているイヌに痺れを切らした友人が、女性へのアプローチの仕方をコメディーチックに教えている場面なんですが、友人役の役者さんたちの歌とセリフ回しが本当に素晴らしくて同じセリフなのに何回聞いても笑ってしまいました。

と書き出せばきりがないくらい本当に素晴らしかったです。結局私はオンラインで5回鑑賞しましたが、本当に何回見ても楽しくて、先の展開が分かっていても役者さんの組み合わせやその日の状況によって少しずつ違いがあって何度でも楽しめました。約3時間もある公演を走り抜いてくださった役者さんやスタッフさんたちには本当に感謝しています。ここで書いても伝わらないとは思いますが、本当にありがとうございました。

そして、念願だったレンくんのミュージカルを見ることができて、本当にうれしかったです。歌番組で歌っているときとは全然違っていて、新たな魅力が発揮されていました。

↑レンくんの公式から出ている『バンジージャンプをする』のビハインドです😊

そして、レンくんは最近始まったミュージカル『三銃士』にも出演しています‼️どんどん色々な作品に挑戦していくレンくんを見れるのが嬉しいです。ミュージカル『三銃士』もぜひとも配信してほしいと思って待っています。

ミュージカル『三銃士』のポスター


ここまではミュージカル『バンジージャンプをする』の感想でした。ここからはレンくんの最近の活動についてです。1年以上ぶりに音楽番組出演しました‼️

↑久しぶりの音楽番組出演‼️私はリアルタイムではNU’ESTが音楽番組に出ていたときに追えなかったので、今回初めて音楽番組で見られて感動しました!曲もとっても聞きやすくて、夏にぴったりな曲でした。

そして、なんとレンくんが日本でイベントを開催することになりました!!!!!!

レンくん初の日本での単独ソロファンコン開催決定‼️

なんと、レンくん、11月に日本で公演をしてくれるとのこと‼️すごーい❗️多分、日本に来てイベントをしてくれるのはコロナになる前以来なので、約3年ぶりぐらいなのではないかと思います。

レンくんは、11月が誕生日なので、11月ごろに韓国でイベントやってくれるかなと思っていたけど、日本でしてくれるなんて全く思っていなかったのでめちゃくちゃうれしいです。しかも司会は皆さんご存知の古家さんです。古家さんに会えるのも楽しみです‼️ということで、チケッティングが始まって、早くも当選しました。ただ、私は東京からかなり遠方に住んでいて、仕事やコロナの状況等の関係とかもあるので直前まで確実に行けるかどうか分からないのですが、何としてでも行きたいと思っています💦

レンくん、4月に出演していたフェスではミュージカル『ヘドウィグ』のナンバーを披露していたので、今回の日本の公演でもミュージカルナンバーが聞けるのではないかと期待しています。古家さんとのトークも楽しみですし、ミュージカルに挑戦して更にパワーアップした歌を聞けるのはすごく楽しみです。

以上で長くなりましたが、ミュージカル『バンジージャンプをする』の感想と最近の活動についてを終わります。これからミュージカルに公演の練習にとっても忙しいだろうレンくん、健康に気をつけて頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?