見出し画像

「ご報告」するということ

先日
親族だけで
ささやかながら
結婚式を挙げました。

祝ってください。

よく見るとシャボン玉が飛んでるよ!
配偶者


配偶者がおもしろ可愛すぎて尊い。


両家の親族にもお祝いされてありがたい話です。

ライブ等では、ちらほら報告はしておりましたが
この場を借りて改めてご報告をさせて頂きます。


大谷翔平さんと同じくお相手は日本人女性です。


祝ってください。

配偶者は、
大谷翔平さんとは違い、
何も成し遂げていない私を選んでくれました。
すごい事ですよ。これは。

いや、僕が女性で僕と付き合っていたらと妄想してみたところ…
結婚したいと思いますよ。
甲斐性があるかは置いといて、こんな良い男はいませんよ。
ええ、自画自賛です。


自分が一番の自分の味方でいてあげないと、自分を認めてあげていないと、そんな自分からも好きになってもらえない人間を誰が好きになってくれるんですか、って話ですから。人間なんて。

それがもう1人増えたわけですよ。
無条件で自分を認めてくれる(たぶん)、人間が増えたわけですよ。
これはすごい事ですよ。

そして家族や、親戚が増えるわけですから。
血は繋がっていないとしても戸籍上、家族、親族が増えるわけですから。
すごい事ですよ。

こんなすごいクエストを私の両親は20代の時に済ませて、私と姉を育てながら、マイホームを買って、年数回の家族旅行に連れて行ってくれたり、美味しい物を食べさせてくれたり、ファミコンもスーファミもゲームボーイもPlayStation1も、バイオハザード1(ケルベロスが窓をぶち破ってくる所で死ぬ程ビビった)も、シヴィライゼーション(中学生には難しすぎたけどなんか楽しかった思い出)も買ってくれたわけですよ。
※PlayStation2は高校生の時、自分のアルバイト代で買いました。

すごいですよ、両親というのは。

周りの売れていない芸人仲間に、結婚して子供がいる芸人も結構いるわけですが、すごい事ですよ。何個、クエストを達成しているんだっていう。

婚姻届の証人の欄には公私共々、お世話になっている三日月マンハッタン仲嶺さんに書いて頂きました。

最初、ハンコと電子タバコを間違えていましたが綺麗な字で書いてくれました。

ありがとうございます!


ということで私、山崎は「結婚」という1つのクエストを達成しました。

これからは、一生懸命、誠心誠意、笑顔溢れる家庭を築くというクエストを配偶者と共にクリアして行きたいと思います。


そして、なにより、2人を出会わせてくれたFORTNITE(フォートナイト)というゲームに感謝です。

子供の頃から、ゲームを買い与えてくれていなかったらフォートナイトもしてなかったかもしれないので、やはり両親にも感謝です。


そして、問答無用で祝ってください。
(この記事をサポートしてください☺️)


はしゃぐエモート


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

今月の振り返り

なんと私、結婚いたしました! そこでご相談なんですが・・・ あんまりこういうのは良くないのかもしれませんが・・・ 祝ってください。