見出し画像

日本シリーズ 終焉!

こんばんは!
こんな時間に投稿するといったらこの話題しかないでしょう!

先週から激しい熱戦を繰り広げ関西を大いに盛り立てた関西勢対決となった日本シリーズ!

それが今夜、決着を迎えました!
結果が話すと4勝3敗で38年ぶり阪神タイガース日本一の栄冠を手にしました!

日本一決定して宙に舞う岡田監督

この試合はオリックスは2戦目にシリーズの流れを引き戻す快投を魅せた宮城投手に対し、阪神は今シリーズ初先発となる青柳投手で始まりました!


オリックス 宮城投手
阪神 青柳投手

両投手ともに序盤から持ち味を遺憾なく発揮した快投で投手戦にもつれるような雰囲気が漂っていましたが!!
4回阪神の攻撃、5番ノイジー選手


先制の3ランホームラン!!
たぶん宮城投手はこれで一気に雰囲気にのまれた形となり降板…

続く比嘉投手も異様な雰囲気の中での登板だったこともあり、本来の投球がなかなか出来ずに気づけば6点差と試合の流れは阪神優勢と勢いづく!!


比嘉投手から4点目となるタイムリーを打つ森下選手

9回に今年大ブレークしパリーグ首位打者のタイトルを獲得した頓宮選手にホームランわ打たれて1点返されたものの


中盤で付けられた差は大きく阪神が38年ぶりの日本一に輝く形で2023年のプロ野球は幕を閉じました。

阪神、オリックスともになかなかシリーズの流れを掴みきれずにもつれにもつれた日本シリーズでしたが最後の最後で阪神が流れをもぎ取ったのは言うまでもないが、その立役者として私は先発で好投した青柳投手だと思いました💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?