見出し画像

今週の宙予報「再浮上!上がれば下がるが、下がりきれば上がるだけ。」

さて、そろそろ自分から本音を聞きだすことは出来たでしょうか?

火星が蟹座入りした4/28からの約一か月半は、普段は自分の心の奥底に沈殿していて、自分でも気づいていないような思いがふつふつと沸き上がってくるタイミングでした。

起きた出来事に心揺さぶられて、自信がなくなったり、目標を見失ったり、自分の役割を忘れてしまったり、、こうしたネガティブなムードから、「最近あまり良いことがない」と思っていた方もいるかもしれません。

でも、自分の本当の気持ちというのは、調子の良い時には意外と気づけないんですよね。

自分の心の奥底にあるピュアな部分というのは、どーんと落ち込んだり、ああだこうだと言い訳を考えたり、もやもや、ふつふつ、ぐるぐると心が動くからこそ、日頃それを覆い隠そうとしている思考が攪拌されて、浮かび上がってくるのです。

自分は何が嫌なのか、何が怖いのか、何が不安なのか?
本当は何が好きで、何がしたくて、何が出来ないと悲しくなるのか?

自分の本心は明確になりましたか?


気持ちのままに振舞っていたら、社会で生きていくのは難しくなりますから、日頃から私たちは、気持ちを押し込めて暮らすよう癖づけられています。しかし、気持ちを無視し続けたら心は壊れてしまいますからね。

かと言って、自分の気持ちに従えば、周囲の人を困らせたり、混乱させたり、時には、仕事や人間関係を手放さなければいけなくなることもあります。それでも、周囲に気づかって自分の気持ちを無視し続ける方が不自然というもの。

大坂なおみさんも、自分の心の奥底にあったものを勇気を持って表明しましたが、こうした出来事は他人事ではありません。私たちも、自分の思いを誤魔化さずに、心に従って行動する時が来ているのです。


こんな時ですから、身の回りに心配な人がいたら、ちょこっと声をかけたり、お茶やコーヒーを差し入れしたり、ほんの少し空気の入れ替えをしてあげるといいかもしれません。




さてさて、今週6/11に、火星は蟹座から獅子座へと移動します。

蟹座は、自己の内側へと意識が向かう陰サインでしたが、獅子座は自分を外へと押し広げていく陽サインですから、とことん自分の本心と向き合って気持ちがクリアに出来たなら、獅子座期からは、自分の気持ちに従って行動していくフェーズに入ります。

ちょうど火星が移動する前日の6/10は、金環日食の新月なので、どんよりと気持ちが落ちていた人も、なんだかわからないけど気分が上がらなかった人も、陰のムードを壊して再生していくには良きタイミング!

とはいえ、気分が変わったと自覚出来るのは、上弦の月の6/18以降になりそうなので、今週は、自分の気持ちを一つ一つ確認しながら、それに沿った行動になるよう軌道修正しながら過ごしていくといいでしょう。


このところ気持ちが落ちていた人、自信を失ったり、迷いがあった人は、「自分の人生は運命づけられているのではなく、自分で創っていくことが出来る」ということを再認識して、自分の役割を確認していくと気持ちが変わっていきますからね。

これは自戒の念を込めて書いておきますが、色々と思っても、時と共に人間というのは忘れてしまいます。自分の思いは、しっかりと書き留めて見返せるようにしておきましょう。


それでは、良き週になりますように。


※火星、蟹座期の解説はこちら(無料で読めます)↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?