見出し画像

今週の宙予報「夢は自分からのSOSかも。どうしたら心地よく、満足出来るようになるのか見直してみよう。」

百聞は一見に如かず!

ということで、「悪夢をみる」と噂になっているヤクルト1000を購入してみました。


なかなか手に入らないと聞いていたので、自販機で売っているのを見つけた時はちょっとビックリ。悪夢の噂に興味津々だった私は、どんな商品か知らなかったので、パッケージを見てさらにビックリ。

「睡眠の質向上、ストレス緩和」

この効能で、どうして「悪夢をみる」なんて噂になるのか?

不思議に思いながらも、まずはその場でゴクゴクっと一本飲み干し、翌日のためにもう一本、大事に、大事に、お持ち帰りしました。


さて、翌朝。

みましたよ!みましたよ!
ハッキリ、クッキリ、鮮明な夢!

夢の中の私は、週6日の習い事にうんざり。
自由がない、暇がない、「もうやだよー」と小学生のように悲鳴をあげていたので、確かに悪夢だったようにも思える。

でも、このところちょっと無理をし過ぎていたから、自分の状態に気づくよう、身体からのSOSとも感じる。

なんにせよ、

悪夢から脱出するには、起きている自分が行動するしかないんだ!

なんて考えながら起きてリビングへ行くと、次の日に飲もうと思っていたヤクルトが、冷蔵庫に隠しておいたはずのヤクルトが、なぜか空になって、なぜか床に転がっていたのでした。

ガックシ。

これぞ悪夢。



*

さてさて、木星からバトンを受け取って火星は牡羊座を快走中。金星もルーラーの牡牛座に入って、ようやくコンディションが回復。

先週あたりから、猛烈に忙しくてキャパ越えしていた人も、人との関わりでヒリヒリ、ピリピリするような状況だった人も、今週は、やっと落ち着いてくる頃合い。

ここ最近は、これからのことについてポジティブなピジョンが思い浮かんでいる人もいると思いますが、私のように悪夢を見るほどストレス過多な状況の中で、「もう、これからはこうしよう」と腹が決まった人も多いかもしれません。

「やらなきゃいけないだろうな〜」と考えているだけでは片付かないように、自分の夢や思いを実現化するのも、悪夢から自分を脱出させてあげられるのも自分です。「こうしよう」と思ったことや、「これは嫌だ」と感じたことは、ちゃんと行動に移していきましょう。

今週は、水星が順行に戻り、土星が逆行を開始しますから、変えたいと思っていること、気になっていたこと、ずっと放ったらかしにしていたことは、まずは、すぐに出来ることから着手してみましょう。

それから、心地よくない状況にある、あったなら、一時的なストレス緩和だけでなく、自分は何が嫌で、どうしたら心地よく、満足出来るようになるのか見直してみてくださいね。そうして、自分の未来のために一歩踏み出していきましょう。

それでは、良き週になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?