見出し画像

今週の宙予報「さあ、やる気スイッチON!本腰入れて来年の運気を掴みにいこう。」

いよいよ12月も中旬。
気忙しい時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

年末の今は、先のことよりも目の前のことで手一杯かもしれませんが、週明け12/13には火星が射手座へ、翌日には水星が山羊座へとサイン移動していくため、今週を境に、来年以降に向けて視野が開けていきます。

これまで身動き出来ない状態だったのが、スッと解放に向かったり、ずっと頭から離れなかったことが、どうでも良くなったり、気持ちが吹っ切れ、心身も軽くなっていくので、かなり気分が切り替わっていくでしょう。

そして、これからに向けてやるべきこと、やりたいことがあるなら、本腰を入れていくタイミング到来です。

やる気スイッチをオンにして!

頑張っていきまっしょい!!


また、もしも今までやってきたことに価値が見出せなくなっているなら、この際、思い切って手放すと新しいことが始まっていきます。特に12/19から年末年始にかけては、日頃から大切にするべきものを大事に出来ていないと、心地良くない体験を通して「自分の大切なもの」に気づかされることも。。

「自分の大切なもの」のためにも、勇気を持って行動してくださいね。

人生には、なかなか思うようにならない時もあれば、自分よりも人のことを優先しなければいけない時もありますが、それを乗り越えることで大きく成長することが出来ます。しかし、楽だから、不安だからと、低き方に流されて我慢し続けるのは別の話。まったく先が見えない不毛な関係や、無理して人に付き合っていること、やり方を変えても、見方を変えても、誰のためにもならない仕事などは、もう見切り時です。

今は、正しいと思うことをしていきましょう。




さて、10/30からの火星が蠍座に滞在していた期間は、『人と共に生きる力』を養う期間でもありました。何か収穫はありましたか?

かつて金八先生も、「人と言う字は、人と人が支え合って出来ている」と生徒達に諭していましたが、持ちつ持たれつ人と共に生きるには、他者を信頼し、周囲に心を開くことも必要ですから、当たり前のようでいて結構難しいんですよね。

特に、コ〇ナ禍で人と気軽に交流することが出来なくなっていた昨今は、未だに気持ちも籠りがちだし、人の気持ち見えづらい状況。。今回の火星・蠍座期は、他者との関係が起因の殺傷事件も起こってしまいましたが、ホントに難しいものです。

今年3月頃の記事に、春分からは『あらゆる場面で対人スキル、コミュニケーション力、ネゴシエーション力など、対外的な折衝力が必要になっていきます。』と書いたことがありましたが、今は、より意識的に人に声をかけ合い、人と関わっていくことが大事なように思います。

この約1ヶ月半の間、自分のことは二の次で、他者のために力を尽くしてきた人も、一人ではどうにも出来なくて、誰かの世話にならなければいけない状況だった人も、思うようにならない中で感じたことは、大きな収穫です。

身を持って感じたことは価値あるものですし、その思い付きや、力を必要としている人もいるはずですから、ぜひ、無駄にしないで形にしていってくださいね!


では、良き週になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?