見出し画像

今週の宙予報「会えない時間が価値育てるのさ!」

3連休もあっという間に終わり。
連休中はステイホームしていましたが、オークションやフリマサイトを巡って掘り出し物探しをしていたので、窮屈さを感じることなく過ごせました。

今は何処にも出向かなくても色々な物が売買出来るようになって、ホント便利になりましたね。

このフリマサイトについては、先日の記事でも出品してみることをお勧めしましたが、実は「お家時間を楽しもう!」ということだけでなく、今宙ならではの理由もあるんですよ。


牡牛座に火星と天王星が滞在している今は、同時に対向サインである蠍座のエネルギーも強調されるために、「牡牛座=自分の価値」と「蠍座=他者の二ーズに応える力」を組み合わせて使っていくと良い時期になります。

フリマやオークションなどは、この今宙のエネルギーを楽しみながらを使えるのがメリット。

利用したことがある方ならご存知かと思いますが、出品にはコツがいりますから、商品がより良く見えるように写真の撮り方を工夫したり、コメントで自分を好印象に見えるようにしたり、買い手側のニーズを考えながら、自分が所有する物の価値を上げるために試行錯誤していくので、利益を得るだけでなく対人スキルや営業力も磨かれていきます。

「自分の売り」を、人に受け入れられやすい形に変えながらアピールしていく技術は、これからのために獲得しておきたいスキルの一つ。ぜひ火星が牡牛座に滞在している、3/3迄に試してみてくださいね。


もちろん不要になった物だけでなく、自分自身や自分が作った物、技術、ノウハウ、経験など、大事にしてきたものを売りだしたってok!今は色々な手段がありますから、自分の価値を育てていきたい方はぜひ挑戦を。

noteの有料記事などもそうですが、実際に自分の作品を販売してみるとフォロワーが減ったり、「いいね」が付かなかったり、思ったほど売れなかったり、へこむことも多々あると思います。しかし、それを恐れて舞台に出さなければ永遠に先へ進むことは出来ませんから、まずは試してみましょう。

フォロワーや「いいね」は数ではなく質が大事。自分が本当にやりたいことを打ち出せば、本当に応援してくれる人が周りに現れますからね。

それから、もしも自分には、技術もない、特技もない、個性もない、ルックスにも声にもセンスにも自信がない、なんて思っているなら、「価値あるもの」を高く見積もり過ぎかも。。

自分の売りになる物なんて、特別な技術でも、凄い特技でなくても大丈夫。オークションやフリマサイトなどでは、使いかけの化粧品や壊れた物だって売ってますし、春のパン祭りのお皿なんて皿だけでなく、もらうためのシールだって出品されていますからね。

それを大切に思う人、欲しいと思う人、必要としている人がいれば、どんなものだって「価値あるもの」なんです!

自分が持っているものを、どうしたら人が欲しいと思うように見せることが出来るか?どんな媒体を使えば必要としている人に届くか?あれこれ考えながら、人々や時代のニーズに合わせて色々と試行錯誤してみること。

これが今の宙のエネルギーを活用する方法です。

緊急事態宣言があちらこちらで出て、人とあまり会えない時間だからこそチャンス!今のうちに自分の価値を育てましょう。

これ、やっておいて損はありませんから!!




さて、今週は1/13は山羊座で新月を迎えます。
ちょうど今は牡牛座の火星、天王星、水瓶座の木星、土星が強い角度を取っているので、これからのために『今までのやり方』をガッツリと変えていくことが必要になります。社会の状況もそうですが、個人においても今ここが乗り越えていかなけれいけない頑張りどころ。

ちょっとハードルが高いオファーが来ている人、やってみたいことがあるけど難しそうだと感じていることがある人は、未来を拓くためにも勇気を持って一歩を踏み出していきましょう。

1/14に天王星が順行に転じると、ここから月末までは全天体順行になって、ものごとがぐんぐんと進んでいきます。これまでなかなか進まなかったことも勢いよく進んでいくので、変えたいけど変えられなかったこと、やりたいけど出来なかったことは、この機会に着手を!


それでは、今週も良き週になりますように。
なんでも前進する時ですから、体調の変化にはくれぐれもご注意くださいね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?