見出し画像

今週の宙予報「やるべきことが見えてくる!」

あっ、という間に8月も後半。
まだまだ暑い日が続きますが、天気予報では週明けに秋雨前線が出現するそうですね。

今週は宙の方でもよいよう秋支度の配置になってきますから、夏を満喫している人も、お盆休みや夏バテでまったりとしている人も、そろそろ気持ちを入れ替えていくタイミング。

それにしても夏って短い。
我が家の息子は夏休みの宿題大丈夫かしら。。

今週の宙予報

さて、これまで獅子座に集まっていた天体が今日8/18から徐々に乙女座へと移動し始めます!

毎年、太陽が乙女座入りする8月後半頃といえば、夏特有の浮き足立った感じが落ち着いて、地に足ついた感じに変わってくる時期ではありますが、今年は月末までに5天体が乙女座入り。さらに、それぞれの天体が天王星とも影響し合う為に、例年よりもハッキリと気分が変わってくることが感じられるでしょう。

8/18火星、21日金星、23日太陽、乙女座入り。
翌週は、水星と月が乙女座入り。
8/30、乙女座にて新月。


この太陽が乙女座入りしている時期というのは夏と秋の変わり目にあたり、春夏の間の双子座、秋冬の射手座、冬春の魚座と同様に、本格的に物事が動きだす前の準備の期間。

8月前半の『なるようになる!』『ま、いいか!』といった夏っぽいカラッとした感覚から、『問題を見つけだし対処していく』細やかで現実的な意識へと私たちも変化していくので、これまで見えていなかったことが急に見えたように思えたり、曖昧にしてきた問題を手元に引き寄せてみたくなったり。焦点が定まってやるべきことが自覚出来るようになることから行動が変わってきます。

ちなみに、この時期特有の意識の変化といえば、『まあ、いいか〜』が『あれ、このままじゃヤバくない⁈』に変わるあれ!

日焼けで肌がボロボロになっていることに「ハッ」と気付いてお手入れを始めたり、小学生が放ったらかしにしていた夏休みの宿題を急に焦って仕上げにかかるあれなんかもそう。

でも、この時期に突然『ハッ』と気づくことって、実は前々からそこにあったこと。毎日ちゃんとやっていれば問題でも『ヤバいこと』でもないんですよね…

さてさて、今週からは秋以降に始めることの準備や、取り組まなければならない家のこと、仕事のこと、健康のことなど各種問題についても『何をするべきか』が具体的に浮かんできますから、「いつかなんとかしなきゃいけない」とこれまで後回しにしてきたあれやこれについても腹を決めて準備し始めることになります。

もしも、「できればもう少し現実逃避していたい」なんて思っているのなら、今週はまずは日々の暮らしを整えることがオススメ。

生活や睡眠のリズムを規則的に整え、徐々に変わっていく気持ちと向き合っていくと『これからの為にやるべきこと』や『タイミング』が見えてくるでしょう。

何はともあれ、これからの為に動き出したくてウズウズしている人にも、まだ現実と向き合いたくない人にも秋はやってきます。月末の新月に向けて、変わりゆく気持ちと宙のシンクロを楽しみつつ秋支度を始めてみてくださいね。

それでは、今週も良き週となりますように!
季節やエネルギーの変わり目は体の不具合も浮かび上がりますが、これもまた「これからの為」に対処するべきこと。くれぐれもご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?