見出し画像

今週の宙予報「新たな2年のはじまり。『シン・ワタシ』出動だ!」

ついさっき知ったのですが、5/22は庵野秀明監督の誕生日だったんですね。庵野監督がこの記事を読むことはないと思いますが、どーーしても書いておきたいので、書いておきます。

監督、お誕生日おめでとうございます!
「シン・ウルトラマン」めちゃくちゃカッコよかったです!!


いや~、よかった。一日中走りまわって疲れきってたけど、無理してでも行ってホントに良かった。隣の席の大学生ぐらいの男の子がクスクス笑っているシーンがいくつかあったけど、昭和生まれの私には懐かしくて胸アツ。平成生まれには、あの感じがわからないんだろうな。

今どきの若い子の感性はわからないが、一緒に観ていた息子は、こんなことを言っていたので、小学生にはしっかりと刺さったようだ。

「俺も、ウルトラマンになりたい!」

そうか、そうか、「ウルトラマンになりたい」なんて言ったことは、すぐに忘れてしまうと思うけど、感じたことは心に刻まれ、しっかりと土台になっていくだろう。

これからやりたいことや、なりたいものが出てきたなら、誰にも理解されないこともあるだろうが、頑張って欲しいものだ。根拠なんかなくたって、ただ”自分がそう思う”ことを、命がけで貫くウルトラマンのように。



さて、実は仮面ライダー派の私が、どうして「シン・ウルトラマン」を観に行ったかというと、この主題歌を聞いたから。

木星が新たな12年のサイクルをスタートした直後に配信されたこの曲には、遥か遠くの大いなるものからのエールが入っているような気がした。

どうなるかわからない未来へ向かう私たちに、「今はすべてに恐れるな」、「君が望むなら、それは強く応えてくれるのだ」と、”それ”は、伝えている。

なんて、そんなの思いこみかもしれないが、思い込みの力は侮れない。思いこまなければ何も始まらないし、思い込んで望まなければ、遥か先で見守る存在だけでなく、周りの人間だって応えようがない。


さてさて、今週の5/25(水)からは、いよいよ火星も牡羊座入りし、新たな約2年の火星サイクルも始まる。

12年先のことは想像がつかないかもしれないが、これから約2年で取り組まなければいけないことや、やりたいこと、向かう方向なら、もう見えてきている人もいるだろう。

まだの人も、今週は木星と火星がコンタクトを取っていく重要な週になるので、先の未来のために、今やるべきことがハッキリとしてくるタイミング。4月中旬からモヤモヤしていたことが新たな取り組みとなったり、これまで2年の積み重ねを踏み台にして、次のステップへと上がっていくこともありそう。

牡羊座というのは、一番最初の始まりなので、どうなるのかわからない状況に不安を感じやすいサイン。そこに天体が集まる今週は、こんな時に何か新しいことを始めてる場合じゃないと、ビクビク、オドオドと縮こまってしまう人もいるかもしれない。でも、「今はすべてに恐れるな」という言葉を信じよう。このタイミングで、この曲が配信されたのは、きっと偶然じゃないはずだから。

遥か彼方で見守ってくれている存在を信じて、新たな2年、新たなチャレンジを始めて行こう。

さあ、出動だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?