見出し画像

新月だから「何かがはじまる」んじゃない。自分で始めれば、はじまるんだ!

いや〜良かった!
ホントに良かった!!

日本のみなさん、おはよー!
日本、勝ったよー!!

と叫びたいぐらい良かった。

昨日のワールドカップのドイツ戦に胸を熱くしながら眠りについたので、朝の目覚めも爽快。

11月の水曜日は、日本に大地震がくるなんて噂があったけど、確かに日本にとっては大激震。格上を相手に、あんな試合が出来るようになったなんて胸熱。

ダメダメな日本だけど、まだまだ素晴らしいことがあるもんですね。

ありがとう!日本代表の選手達!!

今日は射手座の新月で、『新月はスタート』だなんてテキストも見かけるけど、スタートするには、これまでの積み重ねが大事。始まりの日だから、何かがはじまるんじゃなくて、これまでがあるからはじめられるんだと、しみじみ思う。

辛く、苦しく、大変なことがあっても、
自分の夢を後輩に託すことになったとしても、
たとえそんな時期が何年も続いても、
前を向いて歩み続けること。

堂安選手の「俺しかいない、俺がやるしかないと思ってやった!」という言葉のように、自分が望むものを得るには、自分がやるしかないという一心な思いが、大切なんですよね。

いや〜、良かった。
守りも良かった。
戦略もあたり。

私たちも、また頑張りましょ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?