見出し画像

遊び心で、嫌なアレも楽しみに。鮮やかすぎる打ち手がこれだ!

ビジネスに遊び心があれば、不便や不満を楽しさや遊びに変換できる!
という秀逸な事例です。

カップ焼きそばの湯切りって、昔に比べると今は便利になりましたよねー。
それでも、たまには麺が1本や2本、湯切り口から出てきそうになります。一旦角度を戻してからもう一度傾けるというのは多くの人が経験していると思います。

この「湯切り口からたまに出てきてしまう麺」というちょっとした不便や不満を、遊び心で一気に解消するアイデアが秀逸でした。

日清焼きそばUFOが、湯切り口を『おみくじ』にしたのです。これがXの公式アカウントでポストされ大バズりしています。

ちょっと不便に感じていた麺の飛び出しも、これによって、せっかくおみくじなんだから麺が出てきてほしい!出てくるまでやり直してやる!という気持ちになりますよね。

ビジネスに遊び心を。

遊び心を全開にして楽しむことで、今回の湯切り口のように、不便や不満だったものが逆に楽しみになる。そんなこともできるんですね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。アリーヴェデルチ!

マーケティングコンサルタント
若山 倫 (ワカ)


各SNSで僕とつながってください!リンクはこちら
遊びに来てくれたら、少しぐらいは役に立つ情報があるかも!

こちらから藤村正宏さんのブログも読んでみてください!
僕のマーケティングの師匠です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?