見出し画像

売る気ゼロ!なのに友達のシャツ屋さんを店頭で手伝う理由とは。

2021年9月23日に、名古屋市のテラッセ納屋橋で期間限定出店しているシャツ屋さんのお手伝いに行きます。

出店概要

出店期間は2021年9月17日〜9月30日、
私が店頭で手伝うのは9月23日。

テラッセ納屋橋にある大垣共立銀行さんの中で、ポップアップストアという形での出店です。
出店しているのは私の勉強仲間である山崎義弘さんが経営している、リバティシャツのブランド『floria』
リバティシャツというのは、イギリス発祥の、トップ画像のような柄シャツです。
即売会でもありますが、社長の山崎さんがパーソナルカラーリスト(その人に最も似合う色の系統を診断する資格を持った人)で、無料でパーソナルカラー診断を行います
シャツを買うのではなく、こっちが面白いと思います。

手伝うけど、売る気ないよ!笑

今回、手伝いたいと申し出ましたが、ハッキリ言ってシャツを売る気は全然ありません。笑
そもそも、通りかかった人が即買いするような、安価なシャツでもないので。
手伝う目的は、山崎さんのシャツを着ることで得られる『体験』や山崎さんの『世界観』を伝えること。ここは真剣に考えてます。
コレができて、結果として後日興味を持ってもらえたらラッキー!ぐらいの気持ちです。

floriaが提供できる「体験」とは?

私も写真の1着を買ったんですが、ただ友達だから買ったというわけではありません。
私自身、山崎さんの店に行って、パーソナルカラーを見てもらいました。その診断では、自分が好きな色と自分に似合う色は必ずしも一致しないということを知りました。この辺はプロである山崎さんが的確に診断してくれます。
その後で、似合う色のシャツを何着か試着してみると、これが実にしっくり来る!
しかも細部にまでこだわったシャツなので、柄シャツだけどチンピラっぽくならず、ちょい悪オヤジのような大人のかっこよさがあります。
これを着ると、いつもより自分に自信が持てる特別な1枚って感じ。
かなりテンション上がりますよ!

↑テンション上がり、浮かれるオヤジたち。笑

こういう体験の一部だけでも、当日誰かにお伝えしたいと思っています。

シャツは買わずに、これを体験してもらいたい

今回のポップアップストアでは、
・無料のパーソナルカラー診断
・数種類のシャツの試着

ができます。

パーソナルカラーを知って今後の服選びの参考にするのも良し、いつもは着ない派手なシャツを試着して記念撮影するのでも良し、とにかくただのシャツ屋ではできない体験をしてもらいたいと思います。
くり返しになりますが、シャツを買う必要は全然ありません!

もしこれを読んで、現地に来てくれる方が1人でもいてくれたら…これほど嬉しいことはありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?