見出し画像

TBSラヴィット「耳心地いい-1グランプリ決勝戦」に三拍子!

8/23(水)21:00よりTBSで放送されるラヴィット「耳心地いい-1グランプリ決勝戦」に三拍子が出場する。

とにかく耳心地の良いネタで勝負するこの大会は今回で3回目。
ファイナリストは10組、優勝賞金は335万円。
決勝戦の審査員は錦鯉やバカリズムさんと言った芸人さんや指原莉乃さん、SnowManメンバー2名やヒャダインさんなどのミュージシャン。

放送はゴールデンタイムの21時から。

この大会の決勝戦に出ると知った日はとてもうれしくて、昨日からは謎にテンションが上がって今日は仕事どころではない。

この番組きっかけで三拍子がめちゃくちゃブレイクする気がする。

既にX(旧Twitter)では三拍子に対して応援の声が多数ポストされており、昔からのファンも最近ファンになった人も期待しているようだ。

ラヴィットでのキャッチコピーは
「おもしろいと言われ続けて23年」

デビュー前の専門学生時代から三拍子はおもしろいと人気で、今もおもしろい新ネタを作り続けている。

今年の6月からは全4回の定期単独ライブを月1で開催しており、毎回新ネタを下ろしている。

昔も今も、ずっとおもしろい漫才を生み出し、観客を笑わせ続けている。

13年前の漫才

今年4月の単独ライブの新ネタ

しかし、テレビやラジオに出ると「おもしろい」の後に必ずと言って良いほど「けど売れてない」「のにくすぶってる」と続く。

2018年には「芸人1000人にアンケート!! 売れてないけど本当は面白い芸人ベスト10」で1位を取った。

同業者が認めるおもしろさなのに。ファンは悔しい気持ちになってしまう。

そんな三拍子が今夜、「耳心地いい-1グランプリ決勝戦」に出る。
ゴールデンタイムなのできっと老若男女大勢の人たちが三拍子の漫才を見るだろう。
それだけでも胸が熱くなる思いがする。

私もテレビ番組きっかけで三拍子を知って、そのおかげで楽しいことやおもしろいことをたくさん経験して生活が変化した。そんな人がもっと増えたら良いと思う。

三拍子は2026年に武道館で単独ライブを開催するという目標を掲げている。

ファンがもっと増えて、武道館を埋め尽くすほど人気になりますように…!!

…などと思っていたらテンションが上がってしまい仕事どころではないし昼休みも落ち着かないのでnoteを開いた。

とにかくみんな見てーー!!!



9/15(金)開催、三拍子定期単独「漫才の向こう側vol.4」一般予約開始

今月開催のvol.3アーカイブ配信の購入と視聴は本日23:59まで(耳心地いい-1グランプリ裏話もトークで語られている)

オンラインサロンでは単独ライブの裏話も

[追記]
三拍子は歌ネタに限らず喋りの漫才もとても聞き心地が良い。というか高倉さんと久保さんの会話がとても聞き心地が良いので是非YouTubeで見て欲しい。

私が特に聞き心地良いなと思ったのはこの漫才。

これも落ち着いたトーンで良い。


[追記2]

結果は7位だったけど今まで見た中で1番おもしろい漫才の向こう側だった!!!
坂本冬美さんが百点満点を出してベタ褒めしていたし、Xでもかなり評判が良い。
三拍子の時代が来そうでワクワクする。

<TVerで公開中>



三拍子のネタでMOROHAがトレンド入りしたのにも笑った。コラボお待ちしております。

[追記3]
あれだけテレビで「ドッキリを仕掛けられたい」と叫んだらガチで大きめのドッキリを仕掛けられそうな予感がする。仕掛けられてほしい。水曜日のダウンタウンさんお願いします。

[追記4]

お願いした。

な〜んちゃってマッチョマーン