見出し画像

帯広聖地巡礼旅行記2日目

拝啓

推しの皆様とご家族様。
帯広滞在2日目は大変充実したものとなりました。

まずは帯広駅周辺を散策し、尋常ラジオでお馴染みのFM JAGA建物前へ。そして、RYO TAKAKURAとかれこれ黄昏がライブをしたアソビ場を確認。

六花亭本店でアイスと百歳とコーヒーで1度目の朝食をとりました。尋常ラジオでお決まりの「○○の口になりました」で紹介された百歳です。大変美味でした。

そして憧れのジンギスカンパンを買うために駅前の満寿屋に向かいました。しかし見当たらず。

本店に向かったがやはり無い。
十勝焼きそばパンのみ購入し、念の為店員さんに聞いてみました。

「帯広出身の芸人さんがジンギスカンパンが美味しいと言っていたのですが…」と切り出すと、なんと4〜5年前に無くなっていたとのこと。

この3年間、食べたいと思い続けていた憧れのジンギスカンパンは幻の味になってしまいました。

なんていうことだとショックを隠せない私に対し、「帯広出身の芸人」に興味津々な店員さん。「三拍子の…」と言ってもピンと来てなかったようですが「江戸屋のCMの歌ってる方」と言ったら「あの男前の!!」と1発で分かったようでした。

ホテルに帰る道すがら、「帯広お笑い祭と歌のライブのことも言えばよかったな。」と後悔。
一度ホテルに戻って2度目の朝食を取ってからコンビニでフライヤーをカラーコピーし、再度お店に行きましたが混んでいたので断念。

代わりに宿泊しているホテルに置いてもらえないか頼んだら、出演しているアーティストと顔見知りだったようで置いてもらえました。なんでもダメ元で言ってみるものです。こちらは「三拍子の…」と言ったら「知ってる知ってる。」という反応でした。

さて、本日はここからが本番です。

朝の11時、帯広駅前の気温計集合。

きつね日和帯広ツアースタートです。
推しの芸人が自ら車を運転して帯広の観光地や思い出の場所を巡ってくれるというなんとも夢のようなツアー。
とてもではありませんがここにはまとめきれないので、後日、別にnoteを書きたいと思います。

おびひろ動物園の遊園地では芸人ならではのリアクション芸でスタッフさんまでも笑わせ、
ばんえい競馬場ではおいなりさんのお父様とお母様が出迎えてくださりました。
美味しいメロンやとうきび、お菓子やお水、うちわまでいただき、最後はハピまんまでご馳走になってしまいました。
素敵なご家族です。

暑い中、全力で楽しませてくれたきつね日和。

本当に良い芸人さんのファンになれたと思いました。ありがとうございました。

一度ホテルに戻ってシャワーを浴びコインランドリーで服を洗って乾燥機を回し、ホテルから徒歩数分のライブ会場へ。

帯広出身正統派漫才師、地元では江戸屋のCMで有名な三拍子高倉さんことRYO TAKAKURAさんの歌のライブを見に行きました。
大通り側が全面ガラス張りのライブ会場だったので、通行人がビキニ姿の高倉さんを見て振り返っていて爆笑しました。通報されなくて良かったです。
途中、高校の部活の後輩さんたちが入ってきてビキニ姿で歌う高倉さんを見ながら「昔と変わらねえな。」みたいなことを言っていたのが印象的でした。

きつね日和さんも明日のライブの告知でステージへ。
どうやら先に高倉さんの音楽のライブが決まっていて、それを聞いたきつね日和が「高倉さんにあわせて帯広に行きます。」と持ちかけ、明日のお笑いライブを開催する運びとなったようです。

かわいい後輩です。

急遽、短いネタをやったらと振られ、舞台上でネタ合わせをし漫才のつかみを披露したきつね日和。

明日のお笑いライブも楽しみです。

その後のアーティストの方々の演奏も良くて、とても素敵な夜を楽しめました。

アルコールと旅行気分の力を借りて高倉様には苦情(ジンギスカンパン販売終了)と普段言えないことを伝えさせていただきました。

酒の力とは怖いものです。
(翌日追記:マジで言わなければ良かったと今になってめちゃくちゃ後悔。)

明日は麦音で歌のライブ、夜はお笑いライブ。

明日もまた、楽しい1日になりそうです。




この記事が参加している募集

推しの芸人

な〜んちゃってマッチョマーン