見出し画像

拝啓、雲の上より推し達へ

拝啓

三拍子高倉様、きつね日和おいなり達也様、松本昌大様、にっぽんワチャチャもぶぴ様。

私は今、羽田発帯広行の飛行機に乗っています。

飛行機に乗るのは大学の卒業旅行以来、旅行は昨年の石巻きつね日和街歩きツアー以来。
北海道の帯広市に行くのは今回が初めてです。

北海道の帯広市は数年前まで私にとっては未知の世界でしたが、三拍子のファンになってからは高倉様より数々の帯広情報を教えていただきました。

インデアンのカレー、味福の中華チラシ、豚丼、平和園の焼肉、満寿屋のジンギスカンパン、六花亭のカフェ、メロンソーダが出てくる藤森、カツゲン、リボンシトロン、ナポリン…。

特に満寿屋のジンギスカンパンは3年前の6月にラジオで聞いて以来、片時も私の脳裏を離れない憧れのパンとなりました。

そして、おいなり達也様もまた帯広市出身ということで数々の帯広情報を教えてくれました。

クランベリーの読谷ソフトとスイートポテト、たかまんのおやきと蒸しパン、ばんえい競馬、長崎屋のエスカレーター、駅前の鹿、おびひろ動物園…。

お二人の話を聞くにつれ、帯広は究極に憧れの地となりました。主に食の面で。

しかし帯広は遠い。

気軽に行ける距離でもなく、長期休みが取れてもなかなか帯広に旅行しようという踏ん切りがつきませんでした。

そんな中…。

なんということでしょうか。
御三方が帯広でライブを開催するというではありませんか。

きつね日和に至っては初の帯広凱旋ライブ。

こうなってはさすがの私も重い腰を上げざるを得ませんでした。

昨年はきつね日和のツアーで初めて宮城県石巻市へ。
今年2月は三拍子のライブで名古屋へ。
そして今回、お2組のライブを見るために憧れの地、北海道帯広市に向かっています。

まったく、皆様は私の行動力の源でございます。

京急本線に乗り羽田空港に降り立ってから笑みが溢れて止まりません。

しかもつい先ほど、最近ファンになったにっぽんワチャチャのもぶぴ様も卒業旅行で帯広を訪れていたことを知りました。

トリプル聖地巡礼にございます。こんな偶然がありましょうか。

飛行機の離陸とともに私のテンションも上昇しております。

もうじき帯広につきます。

それでは明日のきつね日和ファン感謝ツアーと明後日のおびひろ芸人お笑い祭りで。

敬具

この記事が参加している募集

推しの芸人

な〜んちゃってマッチョマーン