見出し画像

Day4.「入力と出力」

電卓に「1+1=」と入力すると必ず「2」に出力されます。

居酒屋で「生ビール」を注文すると「生ビール」が出てきます。

例えば、会社の部下に「あれやっておいて」と言うとどうなりますか?自分の思い描いていた「あれ」が結果として返ってきますか?

ほとんどの場合、自分の思っていた「あれ」と違ったものになって出力されませんか?

数量が足りない、期限が遅い、色が違う、そもそも全然違う

自分もよくあります。注文しても自分が思い描いていたものと違うものが出来るから自分でやった方が早いなどという思考になることもあります。

ですが、遠くに早く行ける人は、人を巻き込み動かすのがとても上手です。それは、自分の思い描いた出力を出すのが上手だからです。

イコール入力が上手ということ。曖昧な指示や質問は、曖昧な結果や回答を生みます。

なので、日々言葉を訓練したり集めておくことが大切だと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
共感や確かに!と思っていただいたら「スキ」やフォローしてくれたら嬉しいです(^^)

#入力と出力 #言葉 #言葉の訓練 #言葉の収集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?