見出し画像

白髪にガソリン

昨日、豚のラードでマッサージをしたら前髪が生えてきました、ということをわたしのnoteで書きました。 

数年前から私は髪の毛が薄くなってきていることが気になっていました。
特に前髪の両サイドが、剃り込みを入れたように薄くなっているので、元に戻れたらいいな、という思いで、エドガーケイシー療法で髪を増やすという「豚のラードマッサージ」を5回やりました。 

豚のラードマッサージはまだたったの5回で、期間は1ヶ月間くらいなんです。 
でも実は、その少し前から別の、髪を増やす方法をやっていて、それが「ガソリンで頭皮をマッサージ」する方法です。 

その前にちょっとご説明ですが、エドガーケイシー療法での白髪や抜け毛の予防対策は「ガソリンでマッサージしたあと穀物アルコールで脂分を落とし、そのあと白ワセリンでまたマッサージをしその後オリーブオイルでシャンプーする」
というのと「豚の脂で頭皮マッサージをする」それから「古いジャガイモの皮の茹で汁を飲む」その3種類なんですね。 

わたしは最初、ガソリンのほうをやり始めたんです。でもいいちこ(穀物アルコール)で落としたりワセリンでまたマッサージしたりが面倒で真ん中をはしょっていたんです。ただガソリンだけでマッサージをし、そのあとオリーブオイルシャンプーで洗っていました。 

実はわたしの白髪、抜け毛予防はそれが最初でした。それを2ヶ月くらい続けたときに、ガソリンだけでやっているので、自分、頭皮が乾燥しているのではないかと気づいたんですね。
んー面倒だなやはりそのあとワセリンでもマッサージしないとダメなのかな、、と思ったのですが

週2回とはいえ、時間がないと思い、それで豚のラードマッサージに変えたのでした。 

でも、待てよ🫷?!
せっかくガソリンを輸入(トータルハーモニー)して2本も買っちゃってて、

せっかくだから豚のラードにガソリンを少し足してそれでマッサージしたらどうかと考え、 

実際のところ今やっているのは、豚のラードの白い脂が薄〜く茶色になるくらいの、数滴のガソリンを垂らしたものでマッサージを3.40分やっています。

やってみた私の感想は、特に白髪にはガソリンが効いて、抜け毛には豚の脂(又はワセリン)が効くのではないかと、、なんとなくそんな気がするんですね。でもそれは私だけのことかもしれませんし、

ケイシーさんは、ガソリンの成分の何かがカラダの(確か)腺に作用し髪の毛を増やすと言っていたと思います。
ですので、ガソリンのあの匂いを嗅ぐことも増毛になる理由みたいです。 
(ガソリンスタンドのおじさんはフサフサか気になりますね)  

結論を申しますと、私がいまやっている白髪抜け毛予防は、ガソリン入りの豚のラードで頭皮マッサージを3.40分やってそのまま一晩寝て午前中にシャンプーする。といった方法です。

下のお写真をご覧ください。

せんたん
は白髪
根元は黒髪

先端は白髪、根元は黒髪の写真です。 
私はまだ白髪染めやっておらず、白髪を見つけてはハサミでカットしている状態です。 

それで最近、白いのが見えたんでつかんで、カットとして、よく見てみたらなんと、先っちょが白髪で半分から根元までが黒かったんです。
逆ではないんです。  
ということは、白髪が黒髪に染まり始めているということになるのかなーと。

私の生え際には急いでカットする必要はないほど細くて短い白髪も数本あるのですが、その白髪がどうなっているか確かめると、うっすらと色がついています。 

白髪ってキラッと光るじゃないですか、、その光が薄れているんです。白は白ですが目立たなくなっているという感じでです。

上の写真もせんたんの白い部分が実物はうっすらと茶色になっています。 

長くなりましたが、これらの白髪.抜け毛予防は若返り対策になっているでしょうか。

ケイシー療法では何より、健康的でいることや食べ物が基本中の基本です。

そのうちに、食事療法をちゃんとやりながらケイシー療法で薄毛と白髪を治した男性の画像を紹介したいと思います。   

私にとっての本気の抜け毛白髪予防対策は、まだはじまったばかりで時間的には短いのですが話すと本当に長くて、実はまだあるんです、これをやることでも抜け毛が減ったんじゃないかなと思うことが。。。

また書きたいと思います。🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?