見出し画像

夜行バスと隣人ガチャ

ワカジツです。

最近、仕事などで夜行バスを使って東京に行く機会が増えました。

何度も乗ってるうちに夜行バスでの移動は慣れてきたんですけど、その中で気づいたことがありまして。


夜行バスの質を高めるのは、間違いなく隣の席の人なんですよね。

隣の人のクオリティで、快適度が大幅に変わります。


そうです、夜行バスガチャです。


当日席に座るまで結果がわからない、無情の玉手箱。

ガチャの内容は多種多様で明かされていないんですけど、ぼくは何回も夜行バスに乗るうちに「これランク分けちゃんとできるな」と思いました。


そこで今回は、ぼくが考えた夜行バスガチャランクを紹介します。

男目線ですが、よければご覧ください。

ではどうぞ。

SSランク:無人

隣の人がいないという状況が、ダントツでSSランクです。

椅子2つをふんだんに使って睡眠をとれるので、3列独立シートよりもいいかもしれません。

ぼくも1回だけ引いたことがありますが、ほんとストレスなく乗っていられました。

夜行バスガチャ内で間違いなく最強の大当たりです。

Sランク:無音ガリガリ肩幅極狭男

無音ガリガリ肩幅極狭男は、かなり大当たり。

音を立てない・肩が触れない・圧迫感がないという三拍子が揃っているので、隣でも楽に過ごせます。

隣の人の圧迫感って意外と精神使うんですよね……それが無いだけでもかなり助かる。

夜行バスガチャで自分のランクを上げたければ、ここらへんを目標にするといいでしょう。

Aランク:夜行バスガチ勢

夜行バスガチ勢も、隣ならわりと快適です。

アイマスク、耳栓、ネックピローをふんだんに使って寝てるので、こっちがちょっと変な音とか立てても気にせず眠っていてくれます。

ただこちらが窓際で、トイレに死ぬほど行きたくなったときはDランクに落ちます。

起こすの申し訳なさすぎるから、あいつら。

Bランク:後ろが無人

後ろが無人だと、小さくガッツポーズしてもいいでしょう。

際限なくリクライニングできるので、眠りの質が格段に上がります。

ちょっとリクライニングしづらくなりますが、後ろがトイレまたは最後尾の席でも快適ですね。

ちなみにたまに、後ろガン無視フルリクライニング男がいますが、できればみんなで優しい世界を作りたいよね。悪くはないんだけどさ。

Cランク:パンピー

もう特筆すべき点がない普通の人達です。

ガチャの中でも一番割合が高いので、ここが出れば一安心。ちょっとしんどいな、、くらいで目的地に到着できます。

ただ、たまに寝相が悪くて腹が立ちます。

Dランク:夜中までスマホ操作男

スマホの光が眩しい!!

消灯後は画面の明かりを最小限にせんかい!!!

ただこの人は、アイマスクを持参するだけで対策できるので、夜行バスガチャ界の中では小粒です。

Eランク:イヤホン音漏れハードコアロック男

アクセサリージャラジャラでイヤホンからは強めのロックミュージック。
こいつは音をたてるために生まれてきたんか?と思わざるを得ない男です。

音は光に比べて遮断が難しいので、けっこう気になります。

ビジュアルもまあまあ怖いので、注意もできません。

Eランク:汗臭-アセクサ-

やや飽きてきました。

アセクサ、リフレア塗って。

Fランク:ニオイ付き飲食ガチ勢

チキン食うな。ウイダーinゼリー飲め。

Fランク:とにかく太っちょ

ダイエットしろ。


まとめ:夜行バスガチャは当たり外れが大きい

『避けられないクソ寒空調直当たり席』とか『隣人ペチャクチャ口軽女』とか他にも紹介したいガチャ結果はたくさんあるんですけど、一生終わらなくなるのでこれくらいにしておきます。

夜行バスは当たり外れで快適度が大きく変わるので、ちょっと高くても当たりを引き続けたいという方は3列独立シートをオススメします。隣が無人なので。

まあ夜行バスはコスパもいいし、疲れると言っても翌日1日乗り越えるくらいなら余裕だし、結構おすすめですよ。ぜひお試しあれ。


……ちなみに、世間では幻のレアと呼ばれている結果がありまして。

満席時はぁぁあああ!

異性の方とぉぉぉおおおおお!!

お隣になる場合がありまああぁぁぁあああす!!!

ありまあぁぁぁぁああああす!!!



いつ当たるんだろう。


ということで、ぼくは今日も、美女を求めてガチャを回します。


あ、、、アセクサ、リフレア塗って。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?