見出し画像

ORANGE RANGEの『ラヴ・パレード』にまったく自己投影できない体になってしまった30歳

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)

学生時代に流行りに流行り散らかして、アルバム曲でもみんなで合唱できるレベルで知られていたORANGE RANGE。

そんな彼らが出している名曲『ラヴ・パレード』

好きすぎて、毎日MDプレイヤーが擦り切れるくらい聴きかじっていたあの曲。

社会人になったいま、ふと無性に聴きたくなり、Amazon musicで検索。


聴いてみて驚いた。


ぜんっぜん自己投影できない。


自分の生活とまっっったく別物の世界が広がっていて、むしろちょっと笑ってしまった。

こんなに違うものなの?もちろんターゲット層からは外れてるんだろうけどさ。


ちょっと歌詞を書くので、当時の夢中になっていた頃を思い出して、ぜひ追ってみてほしい。

ちなみに僕は、フリーランスのWebライターです。

画像2

引用:ORANGE RANGE公式ホームページ


明日俺んち来るってさ
君がいきなり言うからさ

来  な  い

言  わ  な  い


こんな時間から掃除 

家  事  代  行


楽しかった今日の帰り道

在  宅  ワ  ー  ク


ふと思い出し笑い 

こ  れ  は  や  る


(きもい)


自然とにやける
午前四時

12  時  に  は  

寝  る


脱ぎっぱなしの靴下や
 ホコリまみれの本棚


画像1

・・・・・・

無  い


どうやら 朝までかかっちゃいそうだな
今夜は(^_^;)

12  時  に  は  

寝  て  る


(^_^;) ← この顔文字も使わない


飲めないブラックコーヒー 

毎  日  3  本  飲  む


眠気覚ましに一気飲み

小  分  け  に  し  て  飲  む


君の笑った時に細くなる目 笑い声
ちっちゃな手

誰  の  こ  と  ?


とにかくすべてが
おれを動かしてんだね 

締  め  切  り  

以  外  で

動  か  な  い


裏通り 

自  宅  の

裏  通  り  は 


墓  地


君を想い

想  わ  な  い


今日も過ぎていく

秒  で  過  ぎ  る


・・・・・・


「わかる~~~!」ってなる部分が、家で1人でにやけることと、今日が過ぎていくことしか無くて泣いた。


心で君を抱きしめる 今は少しだけ愛を信じれる

誰かがいるから強くなっていく 孤独だとしても

そして今 僕は誰かのためにいるんだ

そしてサビを聴いたら、当時好きだった子を思い出して泣いた。なんなのこの名曲。


悲しくなったので、ちょっと墓地・パレードしてきますね。もちろんボッチで。墓地だけに。


……↑のギャグ、ちょっとオジサンくさかったかな(^_^;)


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?