見出し画像

LINE Payすごすぎ

日頃家から出ない僕が、今日は珍しく外出することとなった。

セミナーがあるからだ。

ななえもんさんというフォロワーが2万人近くいらっしゃるインフルエンサーさんの、発信力を鍛えるためのセミナー。

ななえもんさんにお会いしたかったから行くことにした。はじめまして、ワカジツです。


「今日の夜セミナーか~。準備するか~」とか考えつつ、家でお赤飯食べてボーっとしてたら、開始40分前になっていた。

ちなみになぜお赤飯が用意されているのかはワカジツ家の7不思議の1つだ。今日何の記念日?まあそれは置いといて。


やべえと。

車で爆走してもギリギリだと。

慌てて車に飛び乗って、クソ反応が遅いカーナビのパネルを連打しながら目的地を設定して、細道でも法定速度ギリギリを攻めるドライビングテクニックを繰り広げて会場へ向かった。


テクニックが冴えわたり、何とか開始3分前に会場へ到着。
会場に駐車場が無いので、近くのコインパーキングを探す。


すると会場から1分の所に「20分300円、上限なし」という、まさに僕のように時間にルーズな人間だけが使う蟻地獄のような駐車場を見つけた。高すぎワロタ。真顔だけど。


正直めちゃくちゃ止めたくなかったが、この駐車場じゃないとセミナー間に合わないし、意を決して駐車。

これって経費で落ちるのかな~~とか考えながら、足早にセミナーに向かう。

おかげさまで、何とかセミナーには間に合った。


会場で一息つき、「そういえば財布にいくらあったっけ……」とカバンを手にとる。


刹那、得も言われぬ悪寒が体を駆け巡り、昨日自宅で財布の中身を整理している自分がフラッシュバックする。


……まさかな。そう思ってカバンを覗くと、案の定財布が入ってない。


詰んだ。


まぎれもなく詰んだ。


家に帰れねえ。


セミナーが始まった。


でもそれどころじゃない。


家に帰れないんだこちとら。


駐車料金が払えないんだ。


仮に電車で帰ったら1時間30分くらいか。
往復で3時間。その間にも「20分300円・上限なし」という無間地獄が僕の車を掴んで離さないだろう。


僕はすぐさまスマホを手に取り、「現金 今すぐ」というキーワードで検索をかけた。

出てくるものはカードローンや、クレジットカードの現金化という言葉ばかり。


間に合わんわ。


\クレジットカードの現金化なら、今日中にお金が手に入ります!!/


あほか。こちとら2時間、正確に言うと1時間57分後に2,000円がいるんじゃ。


ああ、こんなことならカバンにお金を忍ばせておくんだった。


LINE Payならたくさんあるのに……


だれか、LINE Payを現金に交換してくれないかな……


今日初めてお会いするななえもんさんに頼むか。

はじめまして、ワカジツです。LINE Pay送るんで現金くださいって。いや失礼すぎワロタ。真顔だけど。

前では、ななえもんさんの自己紹介が終わっている。


ああ……わざわざ電車に乗るのか……車で来たのに……


半ば放心状態でLINE Pay残高を見つめていると、気になる文字を発見した。


セブン銀行ATM……?


慌ててグーグルで「ラインペイ セブン銀行」と調べる。


するとそこには、ラインペイの残高が、セブン銀行でおろせるという事実が載っていた。


セブン銀行と言えば、庶民の味方セブン-イレブンに置かれているATMだ。


この瞬間、スマホ上に表記された「11,368円」が現金に変わった。


おろせる。


お金をおろせる。


LINE Payすごすぎ。


その後はウキウキでセミナーを拝聴し、Twitterでよく見かける方々とご挨拶、目的だったななえもんさんにも挨拶ができた。

セブンイレブンでお金をおろし、いま家について、このnoteを執筆している。


もしLINE Payを使っていなかったら、僕は今頃電車に揺られて、むやみやたらと積み重なった駐車場代を払って、「これって経費で落ちるのかな~~」と思考をループさせていたことだろう。


ありがとう、LINE Pay。

そしてありがとう、ななえもんセミナー。


これは一応、セミナーに参加したぼくのレポートである。

セミナーの内容に関してはツイッターで「#ななえもん大阪」と検索すれば山のように出てくるだろう。

→#ななえもん大阪でTwitter検索

セミナーは有益だったし、いろいろと参考になった。


でも、セミナーを清らかな心で聴けたのは何のおかげ?


そう、LINE Pay。


ではまた。


ななえもんさん、明日4月26日は名古屋、5月は東京、仙台でセミナーやるらしいので、ぜひ興味のある方は足をお運びください!

初心者でも中級者でもためになる、すごく素敵な内容でした。

詳細はTwitterにあがってると思うので、チェックしてみてくださいね!

→ななえもんイベント公式Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?