夏の終わりに振り返る、カキ氷2021

画像1 酒粕にあずきトッピング@「からだに優しいかき氷」提供の南極堂。フォルムが美しい。https://nankyokudo.jimdofree.com/
画像2 店構えも愛らしい。魅力的なメニューが多く、二個まで注文可、ですごく悩んだものの、おいしく食べられるのはやはり一個ということで涙を飲んだ。。。
画像3 梅ヨーグルト@不思議なかき氷。ともかくやたらヨーグルトがおいしい。たれているのも食べてOKということでなめまわしたくなる程ヨーグルトがうまい。https://www.fushiginakakigo-ri.com/
画像4 コーヒーとミルククリームのかき氷@ブルーボトルコーヒー。絶妙な甘さと味わい深いコーヒーの大人のご褒美かき氷。名前を呼ばれてカウンターに向かったら、かき氷の残骸が。。。登場したお兄さん「崩れてしまって。。。今すぐ作り直します!」
画像5 ザ★ピスタチオの焼き氷@Cafe Lumiere。夏期限定燃えるかき氷で知られるお店。単身だったからこそたまたま予約ができたが、店内はメルヘン、若者グループばかり。超アウェイ! https://twitter.com/lumiere_cafe
画像6 入口はこんな感じ。中はもっとメルヘン。
画像7 と、特に楽しめたカキ氷を紹介したが、今夏一番だったのがこれ。御岳渓谷遊歩道を汗かきかき歩いていると突如出てくる小澤酒造さんのオープンガーデン、澤乃井園でありついた甘酒カキ氷!氷は甘酒をかけただけのシンプルなものだけど、緑と川音と風の最高のトッピング。汗がひくのを待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?