見出し画像

#3 低価格競争からの脱却

明けましておめでとうございます!
今年初の投稿です。
とは言っても今回が3回目の投稿です。

【2023年の目標】

2023年は、何をやる〜みたいなのは、今年はなしにしました。
目標だけ立てて達成できないと意味がないのもありますが、継続できた事がないので、今年は大雑把な方向性を宣言したいと思いました。

【本業の目標】

私は、'お掃除のワカマツ'の看板を持っておりまして、主に在宅のお客様宅にお伺いして、エアコンクリーニングや風呂釜洗浄や水回り(浴室・レンジフード)のお掃除を提供させていただいております。

この世界にも、低価格競争というものがありますが、そこからの脱却を今年も進めていきます。
要するに、低価格でクリーニングをしてほしいだけの層を諦めて、若松にお掃除を頼みたいというお客様に焦点を当てていくという事です。

#私は若松健一郎と申します
#ラグジュアリー戦略
#西野亮廣エンタメ研究所

【プライベートな目標】

昨年より、NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)の勉強をしているのですが、これをより深く学び、日本のNFT文化を前に進める助けになりたいと思っております。

今は、第3者に説明できるレベルではございませんので、身近な人に説明出来るようになりたいと思っております。

実は、こちらの目標は、本業より本気なんです。
2022年の始めに、西野亮廣(キングコング)さんがNFTのことをオンラインサロン内で、発信されるようになりました。
そして、初心者にわかりやすいよう勉強会を開催され、そこに参加するようになり、少しずつ勉強していきました。

続いて鴨頭(YouTuber)さんが、NFTを始められ、'web3おじさん1万人育成計画’というコミュニティを、窪田望(AIアーティスト)さんと一緒に立ち上げられました。
#現在3 ,700人

その流れに乗って、少しずつNFT文化を楽しんでいます。

ただ、今はNFTって周りの人達に話しても、それ何?ブロックチェーン?暗号資産?投資?
って感じで、認知度が、ゼロに近いんです^ ^

少しでも、理解を広めたいので、勉強したいと思います!
#日本にチャンスがあるんです
#学んでほしいんです

そんなことを今は、思っております!
2023年もやること一杯!
頑張っていきます。

ここまで、読んでいただきありがとうございました😊

では、またね〜^ ^
若松健一郎でした。 

#お掃除のワカマツ
#web3おじさん1万人育成計画
#NFT
#ブロックチェーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?