見出し画像

落車した後の調子

こんにちは若松秀門です。

前回鹿児島で落車してから一週間経ったので

怪我の容態と鹿児島後からの調子について話していきたいと思います。


まず落車した怪我の部位は左側で

手のひら、肘、脇下、太ももの擦過傷。

特に太もも、手のひらは深く、浸出液や皮のめくれが酷かった。

前の鹿児島のレポートに落車した時の写真のがあります。

バイクの方は何もなくハンドルとレバーが少し削れたくらい。

1週間たった今は浸出液も出なくなり痛みより痒さが勝ります笑


練習状況

帰ってから2日は体が痛かったのでオフにし、

水曜に練習したが思う様にペダルを踏めず撃沈。

29km 1時間 NP266w(信号があるからクリテみたいに上げ下げが激しい)

落車前とパワーを比較しても20wほど平均パワーがさがっていた。

痛みもあったが左側に違和感が残っており体が歪んでる感じなのと腫れがでて普段通りに踏めなかったんだと思う。

その日から痛いながらストレッチ再開

傷口が痛かったから今までしてたストレッチもろくにできてなかったのも踏めなかった原因の1つだと思う。

木曜も1日オフにした。

金曜は西武園競輪場にて練習

少しは良くなったがやはり違和感。

土曜も休み、日曜は彩湖にて平坦練習

かなり良くなってきていた。

感覚的には鹿児島前くらいには踏めたと思う。
115km 3時間 NP240wだった。

朝練も始まり参加。
28km 50分 NP260w(約4倍)先頭もいつもより長く引けた。

怪我もほぼ気にならなくなり鹿児島前と同じ調子に!
とても調子が良くなっていた。


怪我明けの調子を落とさないようにしていき、更にパワーアップを目指します。

怪我で筋トレできてなかったので今週は筋トレも増やしていきたいと思います。

そしてもうちょっと写真も一緒にあげられるように工夫します笑


最後まで読んでいただきありがとうございます。

競輪選手をめざしてこれからも週1程度で投稿いたしますのでよろしければnoteのフォローと日常などはXやInstagramでつぶやいてますのでそちらのフォローもお願いします!!

そして応援してくださる方はスキやサポート、共有などしていきますと自分の励みになりますのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?