見出し画像

ここで買わずにどこで買う?

のぼり竜

記事をいくら投稿しても大してハートボタンは押されないし(笑)
このブログの存在を知っている人は少ないと思いますが、どうにかこの好機に関する情報が多くの人に届けば良いな、と思って投稿しています。

言いたいことはひとつ

つまり、「皆さん、金買ったほうがいいですよ」です。5月7日からずーっと「金買え」「金買え」同じことを言っているわけです。

今日のアナリストニュースではJ社のO氏が「インフレ警戒で金が売られる」という謎のタイトルで記事をアップしていますが(笑)、O氏の判断はどーでも良いとばかりに今日も金は順調に上がっています。

(今朝の1分足)

スクリーンショット 2021-05-17 10.27.04

私の25枚の利益も5月10日は300万円の含み益でしたが、わずか1週間後の今日は500万円を超えてきました。

スクリーンショット 2021-05-17 10.28.06

500万円なんて下手したら年収ですし「もう利益確定したら?」なんて方もいるかもしれませんが。
いやいやいやいや。

先日投稿しましたが、テクニカル的には数ヶ月、いや数年に一度の大チャンスですよ。
ここでわずか500万円で利確なんて私には考えられないです。

さらに言うならば、数ヶ月なんて話ではない、数十年に一度の大チャンスの可能性、つまりグレートローテーションが起きている可能性まであるのです。

つまり、デフレからインフレへ。

というグレートローテーションです。

4月のCPIは、ただの気まぐれ、"かもしれない"。ただ、数十年に一度の大キーポイント、"かもしれない"という、今は本当に重要な分岐点にいると私は認識しています。

ただの気まぐれ説が50%、グレートローテーション説が50%だとしたら、期待値は
・気まぐれ説→6,200円くらいに戻って数百万円の損切り
・グレートローテーション説→7,000円を超えて数千万円の利益
となります。
この程度の利益で利確は、数学的に考えて(期待値で考えて)ないでしょう。

ガッチリホールドでいきます。

和亀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?