見出し画像

GOLD 2段目来襲

一目均衡表 基本数値

ほぼ1,000万円の利益を出した金(GOLD)。

5月6日以降、一貫して強気であると共に、前に投稿したときは「それでも今は買いを控えたほうが良い」と投稿しました。
https://note.com/wagame/n/ned96a29988ea

その理由として、私が一目均衡表信者だということがあります。

一目均衡表とは、一言で言えば「予測」のインジケーターです。

未来を「予測」し、その予測と現在を比較する。
それが一目均衡表の真髄なのですが、その予測の基礎となるのが『時間』の概念なのです。

そして、その時間というのは、9日、17日、26日を基本とします。
この3つの数値を一目均衡表では「基本数値」と言います。
※詳しく説明するのはこのブログの目的と異なるので以下のリンクを参照
https://kabu.com/investment/guide/technical/05.html

その基本数値で現在の金相場を見てみると、

スクリーンショット 2021-06-11 12.03.16

完全に雲抜けしてから26日目(画像は25日になっていますが、一目均衡表の26日はその日を含むため、25日でOK)にあたるのが5月31日(月)です。

このあたりで上昇一服になるだろうと「予測」するわけです。

そして、2〜3日すると下げ始めます。

うんうん、そりゃそうだよね、けど、もしかしたらまた上がるかもな、くらいで相場を眺めつつも、「この訂正派はだいたい何日くらい続きそうかな」というのも予測します。

これも私の場合は基本数値の9日で予測します。

だいたい9日あたりで1回押し目を付けるだろうな。ちょうどその9日目が昨日のCPI発表の日です。

21時半から固唾を呑んで、CPIが上振れるのか、下振れるのか見てました。
私の「予測」では、CPIが下振れて、金には逆風。基準線くらいまで押すのかなぁ…、と思っていました。

ところがどっこい。

スクリーンショット 2021-06-11 12.16.51

0.3%とはいえ、上振れ。

このことが、いかにスゴイことか、世間の方々は気付いているのでしょうか。

2017年からのCPIを見てください。約5年間、0.1〜2.9%にインフレ率は抑えられてきたんですよ。それが、5%ですよ。
つまり、何年も続いたデフレが、いまインフレになろうとしている。

世紀の瞬間に立ち会っている可能性が高いということです。

世の中の価格が全部高くなる。高くなるのに現金のまま持ち続けていたら!?ドンドン世間が割高になってしまいますよ!?

自分の頭で考え、自分の頭でこの流れに対応しないと。

株か。仮想通貨か。コモディティか。

何かに投資しないと非常にまずいことになる世界が近付いています。
あるいは、その可能性が高まっています。

私は金に投資します。

いったんの押し目、9日をちょうど良い形で消化して、これから金は3段上げの2段目に入ります。

一説によると、2段目がもっとも上昇幅が大きく長いとか!?

だとしたら、今日。今日ですよ。金に再エントリーする最適な日は。

と、誰も読んでいないブログで吠えてみる(笑)

私は昨晩、再度エントリーしました。

スクリーンショット 2021-06-11 12.22.32

普通にいけば、再度リアルに皆様の前で1,000万円稼いで見せることができるでしょう。

和亀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?