たまには、時間をお金で買ってみる。

先週から学部の授業が
始まったこともあり
ドッと忙しく
なってきました。

忙しくなると
つい億劫になるのが
食事の準備です。

そこで先週覚えた
フードデリバリーを
また使うことにしました。

今日は、
チキンライス(カオマンガイ)。

画像1

明日の昼の分と
4つ買ったのですが、
写真を撮る前に
夫に食べられてしまったので
3つだけ写っています。

今回は注文から
15分ほどで届いたうえ、
送料は15バーツ(50円ほど)でした。

タクシーの往復で
80バーツ(250バーツ)ぐらいするので
自分で買いに行くより
コストもかからない。

それ以上に
食事にかかる時間と労力を
他のことに使えるのがいいですね。

毎日利用すると
栄養過多になりそうですけど、
時間や労力をお金で買うつもりで
たまに活用できると
心に余裕がもてるなと
思いました。

というわけで
また来週も
利用しちゃいそうです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の記事が役に立った、面白かった、笑ったと思った方のサポートお待ちしております!いただいたサポートは更に良い作品を作るためのインプットや、他の素敵なクリエーターさんへのサポートに使いたいと思います。