見出し画像

冬支度、始めました。

タイも乾季に入り、
少し肌寒くなってきました。

心地よい季節の到来を
感じながら
冬支度を始めることにしました。

冬支度といっても
暖房の準備ではなく、
主に日常品の備蓄です。

来年は3日から
授業が始まるので
年始はあんまり
ゆっくりできそうも
ありません。

12月は家にこもって
怒涛の年始に備えたいと
思います。

オミクロン株が
発見されたら
再度ロックダウンも
あるかもしれません。
(と、首相が示唆しています)

前回タイで
ロックダウンがあったのは、
今年の7月。

去年よりも
政府の決断が早く
備蓄し直そうと
思っていた矢先
ロックダウンになりました。

備蓄があまりなくても
最低限の栄養さえ取れれば
なんとか生活はできます。

でも、
やっぱり自分にとって
心地よいものを
食べたいのが
正直なところ。

前回出遅れた分、
今回は早めに
備蓄を始めることに
しました。

準備ができていれば
急なロックダウンも
冷静に対応できる。

万が一
ロックダウンにならなくても
後でゆっくり食べればいい。

備えあれば憂いなし。

冬支度をする
リスになった
気分です。

といっても、
通販サイトの画面を
ポチるだけですが。

追い詰められて力を
発揮する人もいますが、
私はリスのように
コツコツ小さく進める方が
合っているようです。

私の記事が役に立った、面白かった、笑ったと思った方のサポートお待ちしております!いただいたサポートは更に良い作品を作るためのインプットや、他の素敵なクリエーターさんへのサポートに使いたいと思います。