初動を早くする

2022年も
あっという間に3日。

私の住むタイでは、
旧正月や4月のタイ正月がメインなので
毎年仕事始めが早く
今日から本格的に仕事です。

1月1日、2日は
家でゆっくり過ごすというよりかは
3日の仕事がスムーズに進むように
大掃除をしたり
筋トレをしたり
仕事の準備をしたり
生活を整えることに
時間を使いました。

しっかり
準備が出来ていると
仕事もスムーズに進むし
心が晴れやかになります。

2021年は色々考えすぎてしまい
すぐに動き出せないことが
あったので、
今年はあまり考えすぎず
初動を早くする
のが
目標です。

✔悩む前に一歩踏み出す。
✔悩みながらも動いてみる。

今年はこの2つを
心掛けがけながら
先延ばしを
少しでも減らしたい

と思います。

日本の楽しいお正月を
懐かしく思いつつ
正月ボケにさせない
タイのスケジュールに
今は感謝しています。

私の記事が役に立った、面白かった、笑ったと思った方のサポートお待ちしております!いただいたサポートは更に良い作品を作るためのインプットや、他の素敵なクリエーターさんへのサポートに使いたいと思います。