見出し画像

【日記】土日の話。

やっぱりコーヒー飲むと、
夜寝られない(;゚д゚)ェ…

という訳で朝になってしまいました。

金曜日は出勤&退勤&お米のお使い、の後で。
家族👪(実の家族ではないけど、
今一緒に行動を共にしている大事な2人。
従弟とルームメイトちゃん)の
従弟の誕生日だったので、
深夜にマック🍔🍟でお祝いしてました。

そこで眠るタイミングを逃して、
徹夜明けの土曜日。
コンディションとしては最悪
です(笑)


お父さんとは前日から、

★祖父のお墓参りにいく。
★主治医さんのクリニックへ行くテスト。

そのどちらかを土日でやりたい。
どちらにするかは、
私のコンディションで臨機応変に決めたい、と
相談してありました。

結果、徹夜明けで、体調悪い今のタイミングこそ、
新しい病院に通院が出来るか否かの、
良質な実験データになると思いました。


なので、
クリニックがある、
私の最寄り駅からは、電車では終点の目的地を
目指してガタンゴトン🚃
(お祖父ちゃん、今回はゴメンね🙏)

終点なので座ることは出来たので、
『座ることが可能な時間帯を狙う』事ができれば。早起きして通勤ラッシュを、回避すれば、
通院も行けそうな希望を感じました。


現地について、名前は知っている駅だったけれど、
初めて上陸しました。
デカい!広い!迷う!(笑)

そこから迷って人に道を聞きながら、
クリニックの前まで
無事に到着シャキ─∠( 。ÒㅅÓ)/─ン!

ミッション🆑したので、
隣のビルのレストラン街で、お食事。

GoGoの執事さんと望愛ちゃんが、
『お出汁のご飯と和スイーツのお店』の、
【おだしもん】というお店に興味津々でしたが、
(ぶっちゃけ私も気になっていた(笑))

前回お父さんとのお食事の時に、
私の体調不良が原因で、
インドカレー店(その時空いてた)に、
決めてしまい。
(お父さんは嫌がらなかったけど。)

それが心残りだったので、
今回はお父さんの食べたいお店にしようと
最初から思っていました。

なので、
お父さんにリクエスト聞いたら、
チーズが食べたいなぁ!
との事だったので、
イタリアンバルのお店に入りました。

サラダ→唐揚げとポテト→パスタ→デザート→飲み物

と、ボリューム満点のペアセットを頼みました。
唐揚げが美味しい、っていうお父さんのコメント!

その後は、お父さんの予定もあったので、
真っ直ぐに帰宅したけど、
ヘロヘロになって、その日は眠剤飲み忘れたけど
普通に熟睡。


そして翌日、日曜日。
この日はコインランドリーを🆑しなきゃならず。

お父さんとは昼過ぎに合流して、
先ずは腹ごしらえ。

だったのですが、
お父さんは、自宅で済ましてきてたから、
入るお店に迷い。
結果、サイゼリヤに久々に入りました。

色々メニューが変わってて、
私の好物のラム肉が食べられたのが嬉しかった。(美味しかったよ!)

❅❅

んで、お父さんがX(旧Twitter)を
やってみたいとのことで、
ドリンクバー飲みながら
それのセットアップをしたりとかしていました。

それで少し脳みそのHPが減った(lll-ω-)チーン

❅❅

サイゼリヤ出た後は駅前で、
職場のメンバーさんのお使いの
ハーブティーを購入してから、
近所で一番大きいDAISOへ。

お掃除用の除菌シートと、

コインランドリーで使ってた
仕上がった洗濯物を仕分ける用の
ビニールのナップザック
(クマちゃんの柄で気に入ってた)
が、裂けちゃったので、
後釜を買いに来た筈が。

メジェド神のトートバッグを衝動買い←

いや。メジェド神よりアヌビス神派だけど、
ちょっと可愛くて(ฅωฅ`)照♡

ナップザックの後釜は、
Disneyのカーズの大きいのを買いました🚗
マックウィーン好き(*n´ω`n*)ポッ♡


そっから休憩挟みまくりながらヒーコラして
自宅へ戻る。
(DAISOで完全に脳みその体力使い果たした)

そっからはランドリーバッグに、
一生懸命洗濯物詰めて、
コインランドリーのマシンに入れて、
そんなちょっとした作業なのに、
ものすごくシンドかった。

回してる間は、
喫煙ブースと、
イートインスペースあるコンビニで時間調整。

執事さんが
酒まんじゅうに初挑戦してて、
美味しい✨ってなってた
(笑)
和食同盟の望愛ちゃんはピンと来なかったみたい。
酒まんじゅうの匂い凄かった(笑)

その後ヘロヘロしながら畳んで帰宅して、
お父さんとバイバイした。
お父さんが助けてくれなかったら、
通院のテストも、コインランドリーも出来なかったから本当に感謝。🙏(´;ω;`)

体調悪くてちょっと苛立ってしまったりしたので、
今朝ありがとう&ごめんなさいLINEも入れた。

結論。 通院は最早、遠征だし。
遠征は翌日にかなり響く。
1日で回復出来る自信が無い。

火曜日の午前中だけだから、
やっぱりリスキー……かな。

私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。