見出し画像

散文


日々を暮しているけれど、順風満帆は絵空事。
出来る事と出来ない事、バランスをとるのが難しい。

この胸のもどかしさは、誰もがもっている。
正解が分からなくて、たぶん正解なんか無くて
でも正解したくて足掻いている。

外面の良い世界は、私を劣等者だと思い込ませる。
嫉妬で目を曇らせて、ささやかな幸せを隠してしまう。

ぬくもりがあるなんて綺麗事。
この胸のもどかしさと生きていく。



空を飛ぶなら自分の翼が良い
世界の雄大さを掴まえられる。

風にあおられても、日差しに焼かれても、
立て直せば良いのだから

空を飛ぶなら自分の翼が良い
自分の足で歩くように



もし叶うなら、貴方のとなりで眠りたい

やすらぐ香りとやわらかな体温に包まれて
これ以上の幸せはないだろう

もし叶うなら最期は、貴方のとなりで眠りたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?