見出し画像

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? 8/30(2023) 今日はお話ししたい事が沢山! 8月最後の週ですが楽しくいきましょう♪ 

こんばんは~ 若水です!

皆様本日はいかがお過ごしでしょうか~

今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」もよろしくお願いします♪

もうすぐ9月ですが8月は満喫できましたか?

色々とあったと思いますが若水も今日は色々と話したい事が沢山なのでぜひ最後までご覧くださいね。

という事で今週も「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」張り切って参りますので最後までお楽しみください!


【大謝罪 】


皆様、いきなりですが大謝罪です。

何が?と言いますと・・・

小説をバンバン投稿します!
と言ってから何もせず一カ月近くたってしまった事です(笑)

これは大謝罪ですね~(笑)

いやぁ~書こう書こうと思っていたら気づいたらいつの間にか一か月たってました(笑)

本当に申し訳ございません。

ただ!

ただですね!

本日はご報告がありまして!

「ある男の話 龍門のその先へ(仮)」 が完成しました!

この小説に至っては書く書くといいながら2年弱経ってしまいましたがついこの前に執筆にとりかかり無事に第一弾が完成しました!

ちょっと執筆中に色々と変更点がありましてタイトルがちょっと変わってしまいましたがそこもお楽しみに!

さて、一番大事な投稿日ですが・・・

2023 8/31 0:00 に投稿します!

つまり日付が変わった瞬間です!

この小説は自分が今まで書いてきた中でもトップクラスに仕掛けが施してあります。

実は自信作なのです・・・

なので絶対に忘れずにチェックして下さいね!

という事で以上! 謝罪という名の宣伝でした(笑)

【仮面ライダーギーツ 最終回・全体の感想】

というわけでこのコーナーでは大の仮面ライダーヲタクの私が今週の仮面ライダーギーツの感想を語っていくコーナーとなります。

というわけで今週の
「仮面ライダーギーツ 最終話 黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!」
の感想ですが・・・

本当に最高の最終回だった!!!!!!!!!!!!!!

何から話そう・・・・(笑)

とりあえずあらすじから。

まずは英寿がツムリちゃんに撃たれて命を落とします・・・

英寿がいなくなったことでより一層暴れまわろうとするスエル。

それをタイクーン、ナーゴ、バッファが迎え撃ちますが圧倒的な力にやられてしまいます・・・

変身能力も失い大ピンチ・・・

の所に颯爽と現れるのが英寿!

どうやらツムリちゃんに撃たれて命を落としたようですが、ここで出てくる英寿の転生能力!

何と次は人間ではなく神様に転生しちゃいましたね!

英寿が現れた事によりみんなも勇気と変身能力を取り戻します!

そして息の合った連携プレーで見事仮面ライダーリガドΩことスエルを撃破しました!

これにより街で暴れていたゲームマスター達も悪意を持って現代にいた未来人たちも消えてなくなります。

街には平和が戻ってきました。

そして英寿はとある神社に神様として祀られましたとさ・・・

という最終回でしたが本当に最高でした!

最期の英寿神社での絵馬のシーンは本当に美しいとすら思ってしまいました。

それぞれの登場人物の性格が現れたそれぞれの絵馬・・・

仮面ライダーギーツ全体のテーマである

「強く願えば願いは必ず叶う」

を表していてもう本当に最高・・・(語彙力の喪失)

私もこれから「願い」を大切にしていこうと思いました。

そんな一年間目が離せなかった仮面ライダーギーツは放送後一週間はTverなどのサイトで見逃し配信をやっているのでぜひご覧ください!

本当に最高の作品でした!

最終話を終えて | 仮面ライダーWEB【公式】 | 東映 (kamen-rider-official.com)

公式サイトのリンクを貼っておきます

さて、いつもならここで締めますが今回は最終回なので全体の感想も語っていこうと思います。

① ストーリー

文句なし! 100点です!

最初はデスゲームっぽく始まっていき、段々とその目的を探る主人公と巻き込まれていく周りの人間・・・

そして明かされる未来人の存在! 敵対する未来人、分かり合える未来人、そして謎の生命体ジャマト。

三つ巴の末始まるジャマトグランプリ、そしてそれが終わると始まる仮面ライダー狩り・・・

そして全ての謎が明らかになった時、この争いの糸を引いていた元凶に全員で立ち向かう・・・

この構図が素晴らしい!

仮面ライダービルドの様に一年を通して何かの謎に迫ったりとか、仮面ライダーWの様に2話完結で物語が進んでいくのではなく章ごとに明確に区切っていくというのが新しくて面白かったです。

中弛み期間も全くなくてめっちゃ面白かったですよね。

最高の脚本でした!

② アクション

アクションもよかったですね~

不思議なカメラワークとCGが上手く混ざってて独特の雰囲気だったと感じました。

そしてそれぞれのレイズバックルの使い分けアクションも個性が生きてて素晴らしかったですね!

相性があったり奇想天外な使い方をしたり・・・

無駄が無かったと印象が強いです。

このCGに頼りすぎないアクションというのが続いてくれると個人的にはありがたいですね。

③ キャラクター

個人的にはここが何より一番素晴らしいポイントだと思います!

2~3、週間くらいのペースで新しいライダーがどんどん出てきて観ていて飽きなかったですね。

どのキャラクターも強烈な個性を放っていて自ずと推しのキャラが出来てしまいますよね。

このままもう出てこないなんてのはもったいないキャラばかりだったのでVシネマも大量に作って欲しいですね!

まとめ

さて、こんな感じで仮面ライダーギーツを語っていきました!

総括すると、ストーリー、アクション、キャラクターどれも100点レベルです!

本当におススメの作品なのでぜひ皆さん、ここまで語っておいてアレですがまだ観ていないという方はTTFCやテラサなどで観てみて下さい!

絶対に楽しめると思います♪

という事で以上、仮面ライダーギーツを語るのコーナーでした。

【 業務連絡 】

今週も業務連絡です。

「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」では随時、企画やご意見を募集中です!

特に今は企画募集をしておりますので何か案があればぜひぜひお気軽にお願いします(笑)

こんなコーナーが欲しい、もっとこうしてほしい・・・などがありましたらぜひ、コメントをしたりTwitterのDMに連絡をください!

「こんなんでいいのかな~」くらいので大丈夫なのでどんどん案をお願い致します♪

そしてそして、NOTEにログインされていて私の記事を観て「スキ」を押していただいた方、フォローしてくださった、コメントをしていただいた方の記事は積極的に読みに行きます!

色々な方の記事を読んで勉強したいし、何よりも読者であり作者である皆様の記事を読んでみたいので、私の記事を観たら何かしらの反応をしていただけるとありがたいです。

そしてそしてそして、「ある男の話 龍門のその先へ(仮)」が完成しました!

この作品は色々と仕掛けがしておりますので楽しんでいただけると思います!

2023 8/31 0:00 に投稿しますのでお楽しみに!

どうか忘れずにチェックの方をよろしくお願いします♪

↑ ジングル的な

【あとがき】

お疲れ様でした~

今週もお楽しみいただけましたでしょうか?

今日は個人的な事ばっかりですみませんでした。

まぁこれも若水節だと思って楽しんでいただければ幸いです。

さて、もう9月ですね。

夜は少し暑さが和らいだ感はありますが、まだまだ日中は暑いので水分や塩分補給をお忘れなく!

段々と秋になり、下半期という事で生活環境も変わっていくのではないでしょうか?

色々とやる事や不安も増えると思いますがあまり根詰めすぎない様にしてくださいね。

忙しくて息が詰まってしまう前に一呼吸おいて、ゆっくり休むことです。

ふと立ち止まって景色を観たりとかもいいかもですよ。

あとは・・・食べ物ですね(笑)

美味しいもの食べて元気出しましょ!

残暑ですが9月は食欲の秋ですよ~

美味しいものがスーパーとかにいっぱい並ぶと思うので好きな物を食べて元気出してください!

本当に皆様毎日お疲れ様です♪

下半期も大変ですが若水はいつも応援していますよ~

今年も残り半分を楽しく過ごしましょ♪

以上、今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」でした!


今回の記事は以上です♪ お読みいただきありがとうございました。

面白いと思ってくださった方・最後まで観てくださった方
どうか 記事に「スキ」やコメントをよろしくお願いします♪

していただけるとめちゃめちゃ励みになります故(笑)

他にも面白い記事を随時投稿しているのでフォローの方もお忘れなく!

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? は毎週投稿なのでチェックの方をよろしくお願いします♪

ちなみにTwitterもやっておりますのでよかったら覗きに来てください!

それでは・・・・・またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?