見出し画像

はじめまして

はじめまして。若者食堂企画部のみほと申します。
5月3日に、不登校、生きづらさ 新生活イベントというのを行うのですが、イベントの前に、私の体験談を書きたいと思います。

まずは、小学校。
小学校は、高学年になってから、いじめを受けました。当時、サンリオが流行っていて、推しのサンリオグッズを1つでも、被っていたら、怒られ、あいつ不潔だよな。と男子に言われたり、音楽クラブに所属していて、朝練があったのですが、行きたくなくて、普通に登校しては、同じクラスの子達に責められました。
友達に、お土産を買ってきても、朝、道具箱を引くと、こんなのいらねーよ。といった紙とお土産がセロハンテープにくっついてました。
教室を飛び出した事もありました。
何で私だけ?と思う事があり、苦しかったです。

中学に入り、入学した途端、いじめが始まりました。当時のクラスで、ガタイのいい女子がいて、背中を思いっきり叩かれ、手形が付いてるくらいでした。
仲間外れにもされて、悔しくて、涙が止まらない事もあり、苦しくて、学校が嫌になりました。
2年生に上がり、当時虐めていた子達とは、離れたのですが、やはりイジメは消えませんでした。
私の悪口を言っていたらしく、ある子が庇ってくれたんですが、その子が不登校になってしまい、傷つきました。3年に上がってからは、受験モードだったので、いじめはあまりありませんでしたが、陰口は相変わらずでした。本当に不登校寸前でした。

親とも上手くいかず、特に母親とは上手くいきませんでした。小さな頃から、何もなくても怒られて、髪の毛を引っ張られたり、正座させられたり、飲み物をかけられたり、暴力受けたり。色々とされました。今では音信不通です。

高校と専門学校については、次の記事で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?