見出し画像

私の前世は、忍者?

最近思うのは、私以前は男だったかもしれないという事です。しかも忍者。女の人が好き過ぎて現を抜かり命を落としたものと思われます。この次は女性のことをもっと深く知るために必やず女に生まれると誓い絶命。根も葉もないことを考えるのは大変面白いです。

とはいえ父は伊賀の生まれで俳句も達者。私も先日、夏井いつき先生の句会ライブにミーハーな心で参加したら採ってもらい有頂天に。生まれて初めて詠んだ句がビギナーズラック(これは先生の仰る通りに作ればそうなったので、教え方が上手)でした。次女も小学生の時詠んだ句が採用されてて一家で盛り上がったことがありました。祖母も嗜む人であったから脈々と受け継がれているのかしら。

私の中では俳句は忍者同士の情報交換ツールだとの認識があるので未だに忍者は健在ですよ。
素性を明かす者は何処にも居ないと思いますけれど。

この次、女性に生まれたいと思っている各々方はこの世で女の人に命を懸けて下さい。来世には女に生まれてこられますよ〜

#俳句 #伊賀甲賀忍者 #松尾芭蕉 #夏井いつき #句会ライブ #来世は女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?