見出し画像

様々な人がよりチャレンジしやすい県に

僕はもともと東京で生まれ18年間育ちました。

そして大学生になり初めて都内を出てつくば市で1人暮らしをするようになりました。
「将来はスポーツビジネスの会社を自分で起こしてみたい」そのような夢を抱いて入学した筑波大学では学生の起業を後押ししようと様々なプログラムを組まれていました。
その恩恵を受けて知識や経験が皆無な自分でも起業し様々な経験をさせてもらっています。

選挙ということで「どのような県になってほしいか」と考えたときに真っ先に浮かんだのは今僕が所属している筑波大学のように挑戦したい人を応援してくれるコミュニティになって欲しい、ということです。

後押ししてくれる大きな存在があればより多くの人が挑戦できるようになり、経済も活発になりそして県自体が活き活きしてくると思います。

文責:きむ(20代・起業家)

【Wakamono Go! Go!とは】
茨城県知事選挙におけるさまざまな人々の思いを紡ぎ、若者の投票率を上げるための場。 僕らの生の声を、私たちの率直な思いを、ことばにしてみましょう。 「筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス Tsukuba Place Lab」に集った人々から踏み出された一歩です。どなたでも記事を投稿することができます。あなたの次なる一歩、お待ちしております。※ 特定の政治家のみなどを挙げた宣伝活動はご遠慮頂いております。
期日前投票所予定場所一覧
Wakamono Go! Go!への投稿の仕方
連絡先:wakamono.gogo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?