見出し画像

投票前に話し合えたら

僕はどんな世代でも一ヶ所に集まって、
これから茨城をどうしていきたいか、
どんな風になったら魅力がもっと生まれるかを、
皆で話し合える場があると良いな、と思います。

知事の誰に投票するかじゃなくて、
そもそも茨城県ていう自分達が住んでる地域とどう関わっていくかを、
住民がわーわー議論できたら、
政治に参加する意識が少しでも生まれてくるんじゃないかと。

文責:たかとらさん(大学院生・20代)

【Wakamono Go! Go!とは】
茨城県知事選挙におけるさまざまな人々の思いを紡ぎ、若者の投票率を上げるための場。 僕らの生の声を、私たちの率直な思いを、ことばにしてみましょう。 「筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス Tsukuba Place Lab」に集った人々から踏み出された一歩です。どなたでも記事を投稿することができます。あなたの次なる一歩、お待ちしております。※ 特定の政治家のみなどを挙げた宣伝活動はご遠慮頂いております。
期日前投票所予定場所一覧
Wakamono Go! Go!への投稿の仕方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?