見出し画像

限定15名!1万件以上のキャリア相談を見てきた私のキャリア相談はじめます

新学期、皆さんいかがお過ごしですか?先週末は桜が満開で、超気持ちの良い季節になりましたね。

さて、今日から期間限定できたむらのキャリア相談をやってみることにしました!(自分でキャリア相談させていただくのは久しぶりでワクワクしています)
Xで投稿していますが、実はミーキャリの他のメンバーもキャリア相談を受け付けていますので、「この人に相談してみたい!」という方がいたらぜひ利用してみてください!

きたむらってどんなひと?

まずは自己紹介です。

👩‍💻仕事
新卒アクセンチュアでコンサルからキャリアをスタート。その後、スタートアップで営業や人事を経て、25歳でこのミートキャリアを起業しました。
かなりゼネラリストタイプです。強みはピンチのときの突破力と行動力。

👨‍👩‍👦プライベート
夫(事実婚)・0歳息子(生後1ヶ月)・うさぎと暮らしています。完全フルリモートワーカーであり、今は地元で両親に助けてもらいながら育児と仕事をしています。趣味はビールとキャンプ。早くキャンプ行きたい。

👩性格や考え方
基本的に人生で「後悔」はあんまりしないタイプです。決めたことは、どうしたら正解にするのかを考える。正解にするためには、未来の自分の考え方と行動を変えるしかない。そう考えて生きているので、前向きに行動したいというご相談は合うかもしれません。

なんでこんな事業やっているの?

ライフステージに合った働き方を実現できる社会を作りたい、そのためには今の転職サービスでは出来ないことをやるしかない、と思ったからです。

転職サービスは一般的に「転職決定した場合に成功報酬型でフィーが発生する」ビジネスです。そのため転職しやすい人に支援が寄ったり、転職を勧めることになるのですが、これだけだと支援されない人が生まれてしまいます。
例えば、時間的な制約があってもキャリアを築きたい人や、そもそも転職するかどうかを相談したい人等が支援できる場所があるべきだと思い、この事業をはじめました。

そんなことを書いていた古いnoteを見つけたので、お時間がある方は読んでください。

こんなお悩みをお聞かせください

これまでミートキャリアでは、1万件以上のキャリア相談にのってきました。
独自のメソッドに基づいて、自己分析から転職の実現までの伴走をさせていただいています。

特に多いご相談は、30~40代での転職を考えている方のご相談です。下に書いてあるようなお悩みを感じている方のお話を聞いてきたので、同じように感じている方がいたらぜひご活用ください。

今後のキャリアを考える上で、どのようなステップでお悩みを解消し整理すればいいかを一緒に考えます!

💬 転職しようか今の仕事を続けようか迷っている
💬 転職の選択肢がよぎっているが、このまま進めることに不安がある
💬 これまで何度か転職活動をしてみたが、なんかしっくりこない
💬 今後のキャリアを考えるとこの転職は失敗したくない

キャリア支援への想い

自分自身のキャリアについて誰かにフラットに相談する機会というのは、意外とないものだと思います。
会社の上司や同僚には転職のことについては相談することは出来ないし、転職エージェントでは職探しの条件についてヒアリングされるだけになってしまう。

わたしたちは、完全にフラットな第三者の立場であなたに合ったキャリアを支援します。誰にも相談できないと感じていたキャリアの悩みを吐き出してもらえる場所でありたいと考えています。

キャリア相談へのお申し込みはこちら

今回の企画は人数限定とさせていただくため、下記に当てはまる方を対象に実施させていただきます。すべての方のご相談にのれず申し訳ないですが、、ぜひ当てはまる方はご応募いただけると嬉しいです!

ご応募条件|次の4つ全てに当てはまる方
1. 30~40代で正社員として就業中である
2. 1年以内の転職を検討している
3. 現在、ミートキャリアのサービスを受講していない

▼ご応募フォームはこちら|ミートキャリア
”相談したいメンバーをお選びください”「喜多村若菜」をお選びください。ご応募、お待ちしております!


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?