見出し画像

2022年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

そして、久しぶりの投稿……

2021年は本当に頑張った年だった。新しい環境、新しい人間関係、、今まで自分が見てきた世界がガラリと変わった年だ。

自分が持っている価値観を変えるのはとても大変なこと。壁にぶち当たっては悩み、考え、乗り越え、また新しい壁…その繰り返しで私は1年前よりすごく成長した。

ここ2,3年、毎年毎年の成長が著しいけれど、今回はかなりの成長だ。今までは独りよがりな成長だったなと2021年を振り返って思う。

そう思うのは、きっと「家族」についてたくさん考えたから。そして、私以上に私のことを考えてくれる人がそばにいてくれたから。

2021年で私は幸せになる決心をした。幸せって掴むのも覚悟がいるんだなと最近気づいた。

2022年は私がこれまで経験したことを少しずつ伝えていけたらと思っている。1年間しっかり休んで良かった。(いろんなことがあったけど笑)

また今年からは無理のない程度に動いていこう!本年もよろしくお願い致します!!

よろしければ、サポートお願いいたします。頂いたご支援は、作品や旅の資金として使わさせていただきます。