見出し画像

マイベストオブ水瓶座友人

水瓶座友人からの突然の連絡。

「うちの娘は蠍座やから、
美川憲一を仕込んでたんやけど、
そしたら見事習得してもうて、
今じゃ日常的に嫌味を体現しよるんよな。
そんなんやとあんた嫌われるでーって、
今謝ってるんよ、娘に」

これに対してもはやどこからつっこめばいいかわからず、
「美川憲一は牡牛座です。」
としか返せなかった私。

修行が足りない。
まだまだだなと思う。

この水瓶座友人は、
おそらく私の友人の中でも最強クラスに面白い。
なんというか、めちゃくちゃ独特なのだ。

大学時代の合宿のお風呂で初めて彼女の土井たか子のモノマネを聞いた時。

なぜか黒人の赤ちゃんたちを引き取って乳母になりたいと真剣に言い出し、
「子どもたちの髪の毛がもしすごく硬かったら、毎日抱っこする私の胸あたりの皮膚が荒れるかも…?」
とよくわからない心配を打ち明けられたとき。

「くだらない会話アプリの課金制度で儲けたいよなー」
とシリアスに言い始めたとき。

ツッコミどころがあり過ぎる。
『えっと、まず、それなんの話?!』
っていう。

新しい概念の提示も多いしさらにその先をどんどん進んでくから、
まず前提からついていけない。

でもどの概念もどこまでもつっこみたいし、
つっこめばつっこむほどちゃんと彼女なりに考えているので、
深い世界観があって、
いつも話していると涙が出るほど笑ってしまう。

と、私にとってはめちゃくちゃ太鼓判を押せる面白さなのだが、
本人は限られた親しい人にしかそのユーモアを披露したくないらしく、
けっこう人見知りである。
マジでもったいない!と常々思う。
コメディアンになれるよ。
本人は望んで無いけれど。

これからも彼女のエピソードはどんどん拾い上げて周知したい。
ちょっと話すだけで最高に笑えるエピソードがザクザク出てくる宝箱のような人なのだ。

私はアセンダント水瓶座だからなのか、
はたまた太陽蠍座でスクエアの刺激が欲しいからなのか、
息をするようにやすやすと好きになってしまう相手はだいたい水瓶座だ。

何言ってんの?笑
え?アホすぎる!
え?おもろすぎる!
え?好き過ぎる!

ってなるのはだいたい水瓶座の人。

尋常じゃないユーモアに溢れた水瓶座友人のことは、
一生推していきたい。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?