見出し画像

亥年はあわてんぼう?

息子と一緒に買い物。
スーパーでカゴに食材を入れて、
レジで支払い…と思ったら財布が無い。

レジ前でカバンをひっくり返すが、やはり無い。
息子が見守る中、
店員さんに買い物キャンセルさせてもらい、別の階に移動。

もう一度カバンを探したら、あった。
普通にあった。

「ママは亥年だからあわてんぼうなんだね」と息子。

本当だね…

「いのししはね、
干支の順番を決めるとき、
本当は虎の前に着いてたんだけど、
慌てて何周もぐるぐる回っちゃって、
結局最後にゴールに着いたらしいよ。
あわてんぼうなんだよね」

と息子。

もうまさに私っぽいよね。。。

もう人生で100回くらい財布無くしてるし、
だいたいカバンの中にある。

「パパだったら怒るけど、まあ仕方ないね。誰にでも間違いはあるよ。元気だしなよ」と、大人な慰め方をしてくれる♌️息子。
やさしいね。

ママはもうこんな自分がいやになっちゃったよ。
やれやれ。

「しまったー!財布ない!」
って思い込んじゃうのはなんなんだろう。
落ち着いて探せばあるのに。

このあわてんぼうな感じは、
火星天秤✖️射手座海王星の90度スクエアあたりが怪しいなあと思っている。

天秤がはやとちりして「ぎゃっ!」と反応し射手海王星がさらに迷宮入りさせていく。

星のせいにせずに、落ち着かないといけませんね。
もう四十路なのだから。

四十にして惑わずどころか惑いまくっています。
日々はやとちってばかりです。

落ち着け、私。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?