見出し画像

天秤座新月の休日


今日は朝から雨だったので、
息子がずっとやりたがっていた
「ハンバーグ作り」を家族で楽しんで。
明日からの作り置きを少し作って。
秋服と夏服を入れ替えて、
衣替えと衣服処分。整理。

夕方少し雨があがった合間に、
外に出て、散歩したり食材の買い物をしたり。

のんびりと、
仕事から離れて心をリセットできた一日だった。

久しぶりに王道のデミグラスハンバーグを作ったけれど、
子どもたちが良く食べた。
ああ、やっぱりご飯作りもう少ししっかり向き合いたいな。

ここ2週間、
職場での立場が変わって、
すっかり自分のペースを崩してしまっていたけれど。

私は仕事の比重が高くなると、
10ハウス蠍太陽にフォーカスが当たってしまって、
3ハウス牡牛月にどんどん疲労が溜まっていく。

こういう時は、
まずは食生活と睡眠を見直して、
牡牛月を落ちつかせる必要がある。

天秤座新月。

改めて自分の基盤を見直して、
仕事と、私生活と、趣味とのバランスを考え直したい。

そんな一日だった。

明日からまた新しく、始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?