見出し画像

宇宙とピアノ①

今日も突然、唐突なタイトルから始めてしまう。
宇宙とピアノ。

私は宇宙のことはあまりよく分かっていない。
宇宙の法則とか、言葉はよく聞くけど、
はっきり言ってよく分かってない。

そんな私が、
「宇宙的な視点で物事を捉えてみたい・・・」
と思った。

興味本位ではなく、
宇宙の無限な大きさで
私の憂いを払拭してほしい、と思ったのだ。

それくらい、
私は何かの助けを求めていた。
だって、私の目の前はずっと色褪せていたから。



知り合いの方の宇宙セッションを受けた。
今日で3回目。

だから、どんなセッションの流れなのか
大体把握できている。

私のハイヤーさんが誰で
ガイドさんが誰かも、もう知っている。


その私のハイヤーさんに
母のハイヤーさんとガイドさんを
教えてもらった。


ハイヤーセルフと、私も繋がりたい〜


そうか・・・
だからか・・・

母との関係性が
スルスルと解かれていく。

私からは何も話していないのに、
母の生前を言い当てられ
びっくりした。

そしてなぜ私のハイヤーさんが
母のハイヤーさんを選んだのか

納得がいった。


母のことは大好きだったけど、
その中に「許せない」と感じていた感情があって
それにも素直に向き合うことができた。

そして、母を許すことができた、気がする。

そして、
私自身も、癒すことができたんじゃないだろうか・・・


一番聞きたかった、ピアノのこと


今回のセッションのメインは、
実は、母のことではなく(それもあるけれど)
ピアノのことだった。

母が亡くなってから、
私はずーっと

「なぜ私はピアノを弾くんだろう」

という問いを持ってしまっていた。

そしてその問いに、
答えられないままでいた。


長くなるので、続きはまた明日・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?