見出し画像

わかおの日記271

起きて家庭教師に行った。今日が受験本番前最後で、最後になんかいいこと言って爪痕を残そうとしたのだが、なんとなくぼーっとしながらタバコを吸いつつ歩いていたら家に着いてしまい、なにも考え付かなかった。

まあよく勉強したので受かったっていいはずだと思う。自分は何にもしていないけれど、師匠か何かにでもなったような気持ちになっている。ベストキッドみたいに「イエス•センセイ‼️」と返事をさせればよかったと今になって後悔している。

その後ジム。調子が悪かったし、室内履きのつもりでズルして使っていたスニーカーがあまりに汚すぎて、ジムのスタッフに看過されてしまった。ウエットティッシュで靴底を拭かれる時間。自分で拭くのに。「汚いですけど、これ一応室内ばきなんです」という見え透いた嘘。

胸筋のマシンをやっていると、向かいのブースでは中高年がリハビリ体操みたいなのをやっていた。インストラクターの指示に合わせて、中高年が微妙に揺れる。重心を感じているらしい。年取ってそれなりに金持ってやることが重心を感じることなんだと思うと人生マジで訳わかんない。

橋本マナミがストーリーズにパーフェクトデイズの感想上げてて「こんな日常送りたいな」って流石に嘘すぎると思ってびっくりした。さすがにさすがに。そんな人間は高橋真麻とツーショット撮らないし、護国寺の豆まきもやらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?