見出し画像

わかおの日記270

生活習慣が後ろ倒しになっていて、2時くらいにねて10時過ぎに目覚める暮らしをしていてよくない。

ジムに行った。胸筋のマシンの隣がジジババのダンスレッスン場で、今日は太極拳をやっていた。インストラクターの指示に合わせ、一斉に数十人の高齢者がおもむろにこっちを向くので、面白くて力が抜けそうになる。

彼女が友達とエアビをするというから、そこに顔を出した。彼女はぼくの友達と結構仲がいいので、その逆をしてみたいと思ったのだ。彼女以外の一軍慶應女子とまともに話をするのは初めてで、手汗が止まらなかったが、一軍はぼくみたいな馬の骨にも優しいのだ。

「今日泊まるところはそんなにエアビエアビしてないよ」と彼女の友達が言っていて、エアビエアビという言葉の語呂の悪さと、その意味が普通に伝わることが面白かった。穴守稲荷のエアビエアビしていないホステルで、彼女は誕生日を祝ってもらっていて、よかったねと思った。酒がうまかった。

追伸 穴守稲荷(あなもりいなり)という地名の語呂の良さと間抜けさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?