自分を「普通」と主張している人は普通じゃない

私は工作員として色々な人と会ったり、分析したりしているのですが自分のことを「普通」「一般的」「平均的」などと称している人は大抵クセが強い。

そもそも普通って何?って話だし、一般的とかも勝手に自分で思い込んでいるだけで、他人からみたら、変わってる人と思われている可能性が高い。

こういう人の特徴は、確かに見た目やスペックに突き抜けるものがないため、パッと見「フツー」というか、印象に残らないというタイプ。

ただ、会話してみるとこんな特徴が見えてきます。
・嫌いなものの主張が強い(私あのドラマ嫌い!みたいな)
・欧米でパーティーではタブーとされているトークテーマ「政治」「宗教」「主義」などを結構あっさり話す
・人の会話ちゃんと聞いてない
・人の名前覚えてない
・人の会話聞いてないから覚えてない

マッチングアプリとかでも「自分は普通」という人ほど、関係が深くなるとこういう人だったりします。
「俺はそこら辺の普通の男と違うからさ…」なんていう中二病っぽい人も気持ち悪いですが、「普通」を強調してくる人も、なかなかおかしな人が多いです。
もし人に自分を普通とアピールしている人がいたら、やめましょう。
「自分はおかしいです!」なんて言う必要もないですが、普通の人はわざわざ普通だなんて主張しません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?