見出し画像

ChatGPTで作詞してみた!こんなプロンプトを入れるといい感じでできた

ChatGPTで作詞しました。

都道府県別の歌詞を47個つくってみました。

観光グルメの可愛いご当地ソングができました。

質問のときにこのキーワードを入れたらいい感じでつくってくれました。

・可愛い
・歌詞
・1番と2番
・地名
・特色(名産品や観光)

特に「可愛い」という指定はよかったです。これを入れなかったらウィキペディアのような歌詞になりました。

AIは創作もしてくれます。

「今までもこんな歌あったよな」とか「この歌とゆるキャラをセットにしてアピールできるな」とか「地方創生はこの方向性がいいのではないか」と思いました。

これらの歌詞を数秒でつくってくれます。

AIの可能性を感じました。

数秒でつくってくれた47の都道府県の歌詞を紹介します。

作った歌詞はこちら>>

複数のジャンルで「世の中のわかる」を本にまとめています。

出版書籍一覧はこちら>>


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?