見出し画像

ChatGPTで中学英語の文法をわかりやすく教えてもらった!勉強する前の準備におすすめ

ChatGPTで中学英語の文法をわかりやすく教えてもらいました。

勉強する前の準備におすすめです。

塾に行く必要もありません。

気軽にAIに質問できます。

初心者はまずはこの20項目を簡単な日本語で理解して学習するのが近道です。

簡単な日本語で説明してくれたのでわかりやすかったです。

まずはこんな3つの質問をしました。

質問1:中学英語の文法は簡単ですか?

質問2:大人が中学英語の文法をゼロから勉強するのに何時間必要ですか?

質問3:中学英語の文法の項目を箇条書きで教えてください。

文法の項目は20の返信がありました。このそれぞれをさらに詳しく聞きました。

ChatGPTに聞くときの今回のキーワードはこちらです。
・中学英語
・文法
・わかりやすく

これで初心者にもわかりやすく説明してくれました。

<文法>
1:動詞
2:三人称単数
3:未来形
4:代名詞
5:疑問文
6:命令文
7:否定文
8:現在進行形
9:動名詞
10:不定詞
11:接続詞
12:能動態
13:受動態
14:疑問詞
15:関係代名詞
16:助動詞
17:形容詞
18:副詞
19:比較
20:現在完了

詳細を書いた本はこちら>>

複数のジャンルで「世の中のわかる」を本にまとめています。

出版書籍一覧はこちら>>


この記事が参加している募集

英語がすき

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?