見出し画像

白湯ダイエットの口コミ!16時間断食と同時にやってみた

白湯(さゆ)飲んでいますか?

「白湯なんて病気のときに薬を飲むときにしか飲まない」という人は白湯の良さを知らないで生きています。

白湯の歴史は古く、中国で遥か昔から良さが伝えられています。

今でも中華圏の人は白湯を飲む習慣がある人が多いです。

アジア圏の国際空港では、飲む用のお湯が出る機器があちこちに設置されています。

私も白湯の本を読んで勉強しました。

そして体の変化を感じました。

16時間断食もやっていたのでダイエットや健康へのいい影響も自分の体で感じました。

そのときの模様をこちらの本に書いています。

白湯はお金も掛からず、添加物などの害もありません。いいことばかりでした。

1つ気をつけたのは寝る前は飲まないということ。これはたくさんの本を読んでいたときに「水毒」というのがあり、水分は体で流れていけば掃除のようにプラスになるけど、体の中に溜まるとマイナスになるというもの。寝てしまったら体に溜まるのでよくありません。これは気をつけました。

16時間断食の飲み物は白湯がいい: 飲んで気付いた50のこと>>

複数のジャンルで「世の中のわかる」を本にまとめています。

出版書籍一覧はこちら>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?