見出し画像

自分の好きな場所の条件

こんにちは!
先週は家に求める条件について考えてみましたが(note)、今回は自分がワクワクする場所を考えてみます :)
カフェで作業することも多いのですが、そういった、1人で長時間滞在するときにどんな場所が好きだろうか?という観点で考えてみたいと思います。

スターバックスコーヒー 代官山 蔦屋書店

http://jpn-architecture.com/building-type/store/nakameguro-tsutayabooks

スターバックス表参道プラザ店

https://space-design.jp/tokyu-plaza-omotesando-harajuku/

蕪木

https://discoverjapan-web.com/article/43852

CONNEL COFFEE

https://www.japandesign.ne.jp/space/connel-coffee/

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

https://www.jalan.net/news/article/325340/

BONUS TRACK

https://ligare.news/story/bonus-track-0304/

まとめ

こう書きだしてみると、以下の3つがポイントかな~

・自然豊かな、半外部空間の中で作業ができる
・木や石など素材がフェイクではなく、本物を使っている
・無駄なものがなく、デザインがよい

なんか、自分って自然のものに触れたり、本質的だと感じるものに触れたいんだなーって改めて実感!自分ちょっとエネルギーなくなってきたなーと思ってきたら、こういった場所に行こうと思います。

因みにトップの画像は、ChatGPTに上記3つの条件を入れて作ってもらったものです。(好きな条件のはずなのにちょっとコレジャナイ感、、質感の問題?もしかしたらもうちょっと条件あるのかな。ちょっとここも考えていきたいです)

おすすめの場所があれば教えてもらえると嬉しいです :)
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?