2022/1/22の妻

9:00起床。今日の朝ご飯は私が作ったカレー。妻はカレーがあまり好きではない。市販のルーを使い調理したものの、とろみがないシャバシャバとしたものになった。妻は「とろみがある方が好き」とダメ出し。さらに「あんまりカレーは良くないね」と酷評だった。

その後、妻は好きなYou Tubeチャンネルを視聴しつつ、ゲームをしつつ昼下がりまで過ごした。

夕飯は駅近くのレストランで鰤しゃぶを賞味。妻の姉が誕生日ということでいいものを食べたいとのこと。(妻には他人の誕生日に、本人不在でも御馳走を食べるという謎の風習がある)一人あたり7,000円のディナー。味と量に満足したようでいつにもましてご機嫌だった。鰤しゃぶメインだったが、大トロとカニの寿司が特に好みだった様子。

その後は近くの映画館で最近妻がハマっている呪術廻戦を視聴。「今日は寝られないわ!」と非常に興奮した様子。

その後0時頃帰宅し、1時就寝。就寝前は「呪術廻戦の知識は全て勉強終わりました」と話し、映画を見てさらに魅力に惹きつけられた様子。とりあえず、漫画を全巻揃えてほしいそう。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?