見出し画像

最近noteを開いても書くことが思い浮かばない

んですよ。メモ量とか増えているのになんでだろ。

と思って最近の行動を振り返ってみたら、自分の考えを人に話す機会が増えたんですね。

たとえば #本で繋がる企画

既に三人お会いさせていただいているけど、決めた話題がないから自分の考えとか最近感じていること、整理していたことを話すようにしている。


他にも毎日のように気づきや考えをすぐさま言語化するようにしています。だからnoteを開いてもすぐに思い浮かばないのかもしれない。

それはそれで面白い気づき。だからといってこのままテキトーすぎるnote書いていてもなんかアレなので、気づきのメモをもう少し深掘りするようにしよう。なにより、もっと早い時間から書くようにしよう。

今日も書き始めたのは23:50すぎです。

それじゃ。

ありがとうございます。本を読むのに使わせていただきます。